8日 カナダの大学にはどんな洋服着ていきますか? #写真で晒す #私の服 #悪口エピソード #カナダ留学





こんばんはー!

いきなりですが、
留学すると決まった時、
「どんな服を
持っていけばいいの?」
って迷ったことありませんか?

ということで
今日は、私がどんな服を着て
大学に通っているのかを
紹介していきたいと思います。

写真は6月に入ってから
全部撮ってみました。

まずは、1日目。



このお気に入りの黄色いスカート!
もちろん学校で、しかもカナダの大学で
こんな服を着てる人は
数少ないのでわりと目立ってるとは
勝手に思ってますが、
可愛いと思うので私は着ていきます。

ちなみにスカートも
シャツもカーデガンも
日本で購入してカナダに
持ち込んでおります。

次、2日目。



この黒いパンツに
白いTシャツというありきたり感万歳で
ちょっとつまらないなあって
思うんですけど、
Tシャツのうさぎさんで
私らしさを入れていくのが私です。

全部日本から持ち込んでおります。


そして、3日目。


もうどの角度で撮っても
足が太かったので
少しは足の形が見える
この謎ポーズになりました。

また黒と白かよっていう
コメントですね。笑
この日ってか今日なんですけど
ちょうどテストがあって
朝から勉強してたら
なんと驚き、バスが来るまで
残り時間20分の中で
用意した結果です。

言い訳だよなあ、
最後言い訳だよなあ!泣

この洋服たちも
日本から持ち込んでいます。

ということで、
漂うブス感、顔巨大説、
足の短さ、太さ、
そしてセンスのなさ!は
一旦置いといて、
3枚の写真を通して
わしが言いたいことは、
「迷うことなく
自分が好きな服、
いつも着てる服を
ぜひカナダでも
着ていきましょう!」
っていうことです。

でも、
浮くの怖い・・・って思う人
多分いると思うんですよね。

その気持ちわかります!!

私も実は過去に経験があって
ノバスコシア州に
留学してるときにあった話
なんですけど
日本でしてた格好を
カナダでしたら
すごい批判食らって、
違う日本人の子も
かなり文句を
言われたというか・・・。

理由の1つとして、
露出ですね。
私の場合は
パンツが見えそうな
ミニスカート履いてたら、
そのスカートは
もう着ないでと言われ、
違う人はお尻がちょいと
見えてたショートパンツを
履いてたら、
売春婦みたいな格好してやがるって
言われてました。

(当時、
売春婦っていう英単語
わからなくて、ググって
売春婦って出てきてまじで
悪口怖ってなりましたよ。)

まあこれは本当に
どこに行っても
露出が多い服は
まじで好まれないので、、、
あんまりオススメしないです。

もう一つエピソードとしては、
日本から持ってきた洋服を
私がダンスパーティー(笑)に
着て行こうとしてったら
Mizukiの服みた?まじない、と
離婚した夫との間にできてた
娘が
当時私のホストマザーだった
マザーにちくり、
マザーと娘、
ずっとコソコソ笑われる
みたいな経験もしました。

洋服のこと言って笑ってたの
気づいてもなんか悔しかったので
そのままいって
踊ってやりましたよ。
お前より踊れてたからな、**!って
心の中で毒づいたのを覚えています。

腹は黒いので。

これはまじで意味が
わからなかったので
このことがきっかけで、
とにかく何を言われようと
自分の好きを主張し続けた結果、
カナダの都市にある高校に
転入してからは
むしろ個性として受け入れられたし
日本で洋服バカ買いするために
スーツケース空っぽで行かなきゃ!と
言ってくれた子もいました。

で、高校卒業して
大学にはいってから
気づいたことが
カナダに馴染む唯一の方法は
自分らしさを大事にすること、
ってことです。

例えば、逆に
周りに合わせるとしましょう、
カナダでなじむために。
でもみんなが違うスタイルを
持ってる中で
誰に合わせるの?って
話なんですよね。

どんな文化もどんな人もどんな違いも
認めるのが、認めようとするのが
カナダの魅力であり
私がカナダラブな理由でもあります。

だからみんな違います。

洋服でもその良さが現れてると
私は個人的に思ってて、
特に大学になると
パジャマみたいな服の人もいれば、
超スーツきてる人もいるし、
ジーパンにわけわからんTシャツ、
お尻の形丸見えレギンスにパーカー、
どこで買ったかわからん
なんちゃって制服着てる人がいたり、
私みたいなザ・留学生的な服を着て
学校に行ってる人も
存在してるわけです。

特に大学って言ったのは
大学は高校よりも
ファッションショーしに
来てるというより
2時間-3時間のレクチャーに
出席するため、
課題提出するため、
テスト受けるため、
などなどな学術的な理由で
学校に来ている場合が多いです。

もちろん毎日朝起きていくのが
つらいときの方が多いです。
あーだるーーーってなります、
人間なので。

でも、自分の好きな服着ちゃえば、
このまま外に出ないのは
もったいない、、、
よしレクチャー前の方に座って
教授とアイコンタクトたくさんして
あなたの話聞いてます
アピールしてくるか!と
なるのが私です。

めっちゃグダグダ
書いてしまいましたが
まとめると、
カナダに来るときに洋服
何持ってくるか迷ったとき、
好きな服でもいいし、
いつも着てる服でもいいし、
正直露出がそんなに
ないものであれば
わりとなんでもありです!
っていうのが、言いたかったです!

もちろんカナダで生活してて
レギンスの魅力に
気づいてしまったら
レギンスたくさん
履きましょうよ!!

日本から来るときは
そのときの自分が好きな服
いつも来てる服で
全然大丈夫です、
ってことです!笑


長文ごめんなさい。

みんなが欲しい答え
じゃないですよね、、


役に立ってなさそうなので
ここで謝罪をします。

すいませんでしたああ!


では!




いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。