9日 噂の眉毛デートしてきた。 #スレッディング #糸眉毛 #整いました




わしのたくあん眉毛、
知る人のみぞ知る、
わしのたくあん眉毛!

形だけだけど!笑

けいおん世代ですね。

むぎたん。。。💖

もう少し現実的に言うと
わしの眉毛、、、
ずーっと、白鳥美麗みたいな
眉毛だったんです。

うそ、伝わらん?!

ピカルの定理っていう番組で、
渡辺直美がやってた
キャラクターなんですけど、、
ね、年齢がバレる!?

(この夏、22歳になります。)


とにかくボサボサだったんです。




何度か整えてもらったりしたのですが
ストレスがすごくなると
無意識に抜いちゃう癖が
あってですね、、
(中学の頃、抜きまくって
まゆげない時とかもあって
部活で笑われてましたね。
美意識無駄に高い
女子しかいない部活だったから、
特に!笑)

そういうこともあって
形いつも変だったんですけど、
今回、美意識強めの夏なので
とても頼りになる
美のカリスマ的なお友達に
「よい美容室紹介して!」と
頼んだところ、
3秒で「一緒にいこ!」と
言ってくれたため
わし、無事に眉毛を整えることが
できました。


その整え方なんですけど、、、、
糸なんです!

巷で話題説の!
スレッディングってやつを
約8ドルでしてもらいました。



この手前に写ってる
ミシン用の糸みたいなので
ぐりぐり抜いて、
そのあとにトリミングしてもらって
最後にアロエのジェル塗ってもらって、、
みたいな感じで
所要時間なんと、
5分くらい!笑

糸で抜くやつ、、、
痛かったけど、、
泣くほど痛くはないです。
(お友達は涙時々でてくるって
言ってましたけど・・・)
痛気持ちいくらいかなあ・・・。

そして、整った眉毛がこちら!




どう?!
伝わります?!


実は過去一回だけ、
ワックス?、、
あのあつーい液体を塗って
時間をおいてビリ!って
とるやつやったことあるんですけど
すごい赤くなって
めちゃくちゃかゆくなったという
経験があって、、、、
でも今回はそんなこともなく、
トゥルトゥルになって
超絶満足です。

個人的にはものすごくよかったので
この写真のような眉を
キープできるように、、、
あとは、書くやり方も
お友達に教えてもらったので
頑張ってみようかなーって感じです。

ちなみに、インド系の女性だと
この糸で整える方法が主流みたいで
人にもよりますが、2週間に1回とかで
通ってる方もいるみたいです!!!

文化なんですね、
眉毛処理の仕方も!

みなさんも機会があったら
やってみてはいかがでしょうか???


では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。