7日 ノバスコシアでなにしてたの? #雨女にもどる #雨への対応力 #明後日から学校 #泣いた





さあ、私が勝手に
休んでいたこの長〜い期間
なにをしていたかというと、、

まずはノバスコシア編。

ロブスター食べてー、、
ってところまでは
記事にしたんですね。


ホストマザーだった
おばあちゃんが演奏する
ウクレレコンサートに
行ってみたり、
そのグループが練習する場に
行ってみたり、
地域の人が集まる
ミュージックフェスティバルに
行ってみたり、
海行ってみたり、
Liverpoolにあるちょっとした
観光名所に行ってみたり、
そういうかんじで
一週間を過ごしたのですが、、、

5年経った今じゃ
感じることも
考えたくなることも
全然違います。

その辺は、、、
また違う記事にして
書こうと思ってたのですが、
一つだけ残念だったことは、、、。

ほとんど雨!笑

いや、ほぼ毎日雨だったんです!

いやね、バンクーバーで
毎日雨!っていうのと、
ノバスコシアの
小さなコミュニティで雨!
っていうのでは
まったく違うんですよ。笑

っていうのも、
雨が降ってるのが
普通っていうくらい
すごい雨降りなのが
バンクーバーなんです。
だからこそ、
雨でも普通に外にでるし
普通に生活してるのが
バンクーバー。

で、ノバスコシア!
ってかリバプール!
雨が降っていたら
なにもしないです。
家にいます。
どうしてもなにかその日に
しなきゃいけないことがない限り
家に引きこもりです。
私がお世話になったホストが
おばあちゃんおじいちゃんだから
っていうのも
もちろんあると思いますが、
雨がバンクーバーと比べて
多分そんなに降らないから、
こういうところで
違いがでてくるのかな、
っても思いました。

雪も割とそうです。
オタワでは雪めっちゃ降るから
スノーデーなんてほとんどなかったし
雪が大雪でも、歩いて学校に行ってたし
バスも動いてました。
バンクーバーや
リバプールは
雪があんまり降らないのか、、
わりとスノーデーに
なりがちだったイメージです。

本当ね、気候一つで
カナダ広いわあって
感じます笑笑笑


まあ、雨降りだったし、
ブログを書いてる時間は
すごいあったとは思うんですけど、
なんか、、、ねえ?
書くことまとまらなくて、
結局ずーっと更新せずに
旧ホストファミリーと
ぼーっとテレビをみたり
ゲームをしたりと、
のんびり休暇を過ごしました。

そんな感じで、
先週の木曜日に帰ってきて
金曜日は、CoopのWorkShop、
週末は日系プレースに
行ったり、銀行に行ったりと
いろいろ忙しく、
そして、月曜日の今日は
お友達とジーンズを
購める旅にでてきて、、、、
今に至ります。


そして、明後日から
学校が始まるという、、
早すぎん?!

夏休み早すぎん?!


だから、明日はゆっくりしたいのですが、、、
今週の金曜日にある
一対一の面談が
Coopのアドバイザーとあるので
それまでにWorkshopで
直しがはいった
レジュメとカバーレターを
もう一度かき直さなきゃ
いけないという、、、。

で、その面談が終わり次第
私、秋学期に向けて
お仕事を探すことになります。

挫折しかしなそう・・・。

ってかWorkshopで
心ポキッポキに折れたからなあ。

ポキッポキに折れても
その悔しさを原動力とする
謎の負けず嫌いなところがあるので
レジュメもカバーレターも
最強のデザインで
最強のものにしたいですね。。

あとは、、、、
面接の練習もしなきゃ・・・泣泣泣

細かくはまた違う記事で書きましょう。

ってかね
書きたいことが渋滞してて
ほんと、なにからかけばいいか
わからんち。

では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。