11日 学校が始まって、、、 #更新とまった #一気に学業ガチ恋勢 #COOPの話





ここここここ更新が
止まっております、私です。


ということで、
水曜日、学校が始まりました。


いやー、、、
今学期も難しそうです、、泣

全部ライティング課題がやばい。

本当にやばい。

まじでやばいです。

語彙力のなさ!笑

あとは、リーディング。

テストがだいたいいつも
どのコースでも
レクチャーベースだったのに
今学期二つのコースとも
リーディングベースらしい。

TAが
「問題は全部リーディングから
でるから!ちゃんとリーディングしたほうが
いいわよ!」と、声をあげて言っていた、、、。

ということは、
毎週リーディングを
こなさなきゃ
テスト前に泣くことになる。


ここまではわかるんだけど
それをどう回避するかが、、、
わかるよ!毎日ちょっとずつ
リーディングすればいいんだけど
それができないからいまから
泣く準備をしておるのです。


そうそう、とあるクラスの
TAがなんと前の学期で
お世話になった
韓国からの留学生TAでした。
またお世話になるかな?と
思ったら、私のTAはもう一人のほうで
ちょっぴり残念ですね。
知ってるほうが
やっぱり話しやすいので、、、。


そして、プラスでCOOP。

今レビューセッションを終えて
れくちゃーまで時間があるから
ブログをこうして更新しておるわけですが、
カナダの就活もなめては
いけないっす。

もちろん企業や職種にも
よるんだろうけど、
私のこのCoopプログラムの場合、
日本と同じように
志望理由みたいなのを
毎回毎回毎回書かなきゃ
いけないわけですよ。

しかも、なんで入りたいか、って
だけじゃ足りないから
ちょっとリサーチしましたっていうのを
みせて、そこからなんで
自分がそのポジションにマッチするのかを
魅せる志望理由書を書かなきゃいけない。


はあああ?!

と、いいながら、、、
今日例の
レビューセッションだったのですが
褒めていただきました。

カバーレターは、
とにかく自分のいいところだけを
いうこと!という注意だけを
いただいて、他はおけまるでした。

いや、留学生だからこんなことは
足りてないんだけど・・・・っていう
1文を志望理由書に追加したんです、
そしたら、注意されましたね。
これはしちゃだめねー!って。。。

むしろ、留学生ならではのあなたに
ポジションをあげるメリットが
あるかっていうのを
伝えなきゃ!!!と言われて、、、
もう少し考えなきゃ、と思いました。

あとは、レジュメですね。
デザインや内容はおーけーでしたが、
ひとつだけ言われたこととしたら、
経験のセクションですね。

レジュメにハイライトする経験は
日本語環境でのものが多いので、
それは素晴らしいことだし、
かけることたくさんあるのは
いいこと、、、だけど、
やっぱり、COOPはどうしても
英語圏でオファーされてる仕事に
アプライすることが多いと思うので
しかもコミュニケーション学専攻なので
英語でかけます、読めます、しゃべれます、
というのをアピールしていかなきゃ
いけないんです。
かけます、読めます、しゃべれます
in Englishだけだとなんとも言えないので
プラスで、クリティカルに
考えることができます、
だったり、他のサブジェクトを
アプライすることも可能です
だったり、、、
とにかくそういうスキルも
必要になってくる、と。

ということで、
今回のレビューセッションで
英語でブログを書こう!と
提案されている身です。


いやああああ
わしにできるのか、、、?!


といいながら、
すでにいろいろ
月曜日から
動き出す予定です。

こんな風にやることを
どんどん増やしていく作戦を
とっているわけですが、
今の私ならわんちゃんできるかも!
いや、やってみるしかねえだろ!っていう
気持ちがとにかく謎に促進しているので
全部ぼーんって落下させないように
バランスを考えながら頑張ります。

いやー、YouTubeを見てる時間を
減らせば、もっと時間できるから、、、
有効活用していきたいですね!

またちゃんと更新しますし、
あとThe Ryugakuの方で
書かせていただいてる記事も
勝手にトピック提案して
書いてない記事があるので、
そちらもそろそろ
手をつけたいと思います。

あと、もう一回レジュメを直して
提出しなきゃいけないし、、、

土曜日はお友達とランチ、、、


やべえ、忙しい!
けど、楽しいいい!!!笑


病気です。


では!








いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。