28日 えーがな、えーがな。 #ハロプロ #歌詞 #新曲 #モーニング娘。





ああああああああ、
今年は日本に夏戻れないということで
平成最後の夏をまさか
カナダで過ごすことになるとは、、、笑笑

わし、平成生まれなのに!!笑

あんま関係ないか笑

さあ、ということで
モーニング娘。の新曲
"A gonna"のMVが
YouTubeにアップされましたね!

えーがな!!

もうね、この曲、
最初聞いた時は
あれ?めずらしくわしのこと
歌ってないぞ?!と思って、
なんか悔しかったので
なんどもなんども
聞いて聞いて聞いて、
そしたら、
がっつりわしでした。

わし、というか
わしのことを応援してくれてるような曲。
かなー?

この曲めちゃくちゃ
挑戦的なんですよ、本当に。

だからこそ、私は応援歌に
聞こえましたね。

例えばもうサビ全部なんだけど、、

"さあ どんな挑戦を受けるか 
A gonna Oh A gonna
さあ どんな条件で挑むか 
容赦はない
さあ こんな緊張が続くか 
A gonna Oh A gonna
さあ こんな感情でやれるか 
A gonna Oh A gonna"

えーがな、えーがな、を
なんていうのかなー
わし関西の人じゃないから
わからないので、
いいから、いいんじゃない?って
感じで聞いてるんですけど、
自分の人生なんだから
どんな挑戦でも条件でも
緊張が続いても、無理だと思っても
いいじゃん、やってみなよ、
みたいな風に受け取ってて、、、。

ただ、ここで、釘をさすのが
つんくさんです。

”人生すべて 自分の責任
過去になんて 縛られないで”
っていうね、笑笑笑

この夏日本に帰れないのも
自分が選んだ道の結果なので
えーがな、えーがな、なんです。

・・・そりゃ家族や友達に会えないの
めちゃくちゃ寂しいけど泣

いや、この秋、お金稼いで
絶対必ず自分で稼いだお金で
日本に戻りますよ!

そうします、決めました、今。

あとはですねー、
"過去になんて縛られないで"
っていうところも
グッときます。

いや私縛られてないって
思ってるけど、
過去と比べてしまうのは
事実なので、、、、
縛られてるよなあって思いますよね。笑

あの時は、わしもっと面白かった、とか
あの時は、わし可愛かった、とか
あの時は、痩せてたのになあ、とか
あの時は、もっと友達たくさんいたのに、とか
あの時は、あの時は、あの時は、って
なりがちなわしだからこそ
この一文、
"過去になんて縛られないで”って
めっちゃストロングです。

でも同時に、あの時があって
今の私があるっていう風にも
思えるようになった
ちょっと成長した部分もあるので
まあ、、、そんなところも
つんくさん、、、わかりすぎてて
こえええええって
なりますね笑笑笑


そんな感じで、今でも
かなりわがまま、というか
自分の決めた道に進みたい欲が
ものすごい強いわけですが
それで、えーがな、えーがなって
ことですよね!笑笑

歌詞を読み解くに当たって
参考にさせていただいた
ブログのリンクはこちらです。
https://ameblo.jp/miyaloveyuto/entry-12361910838.html

そして、新曲はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=KeWmeqmtOiQ

一般受けしそうにもない曲ですが
・・・ライブで聞きてえって
なってるわしです。


ということで、今日はこんな感じで!



P.S.
母、誕生日おめでとう!
わしの推しメン鞘師里保ちゃんと
同じ誕生日なんて、、、
これはもはや運命としか
おもえません。
母もりほりほもわしの永遠の推しです。


では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。