14日 コストコに行った後に、眠気にやられっぱなしの話。 #カナダのコストコ #安すぎるランチ #履歴書 #母の日




ということで、
おとといの土曜日は
お友達にコストコに
連れて行ってもらって
レポでもしようと思ってたら
睡眠という魔術にかけられてしまい
ずーっと寝てて、
かけなかったのでランチのレビューを
さーっと!


コストコのランチ!
美味しかったです!!!


なんと、ホットドックは
$1.5でしかもドリンク飲み放題も
ついてきます。
そして、このポテトとチキンという
THEケンタッキーみたいな
横のセットは、、、
7ドルぐらいだったかな?
こちらシェアさせていただいたので
一人当たり
1.5+3.5 = 5ドル
ワンコインランチですよ!!!

うおおお!

これならワンチャン
毎日食べれる!と
思ったのですが、
コストコでお友達が
お買い物をすましたあと、
お天気が超良かったので
ぶらぶらと外をお散歩していたら
日射病か胃もたれかしりませんが
とにかく気分がわるくなってしまって
早めに解散となってしまいました・・・。

油物をバカ食いできない歳に
なってきたってことですかね?!?!泣

そうだったらマジで悲しみです。

それでも、
メンバーシップをもっているのは
お友達なので、また食べに行くときは
誘って!とお伝えしたところ
今度はジム行ってから行こうかと
提案されました笑笑笑

それはあり。

腹が最近すごいでてて、、、、
いや、いつもか。笑

そんな感じが土曜日。

で、日曜日、母の日だし、
母への感謝の気持ちを
ブログに書こう、、、
とおもったら、
かなり寝てしまい
食べて、そして
ちょっと勉強・・・という
本当にゆるゆるな1日を
過ごしてしまいました。

唯一終わったことといえば
履歴書の作成なので
その時間が一番長かったかなあ?

そう、履歴書!
やっと、、完成はしたのですが
デザインをめちゃくちゃ変えたので
アドバイザーからの
フィードバック待ちです。

ちょっと若干、いやかなり
私好みにできたのは
いいのですが、、、
フォントがかわいすぎた
きがするんだよなあ、、、
と、ちょっぴり緊張です。

褒めていただけることを
願って、、明日にまた結果を書きましょう。
もしもおけまる!ってきたら
インスタに完成品を
ストーリーであげようと
思ってるので、
ぜひフォローの方お願いします。

https://www.instagram.com/mizuki25252/


さあ、そんな感じで
Coopですが、
もうお仕事リストも発表されて
めちゃくちゃ実感というか
就活はじまりまっせ、って感じです。
・・・そりゃ、日本のみなさんの
就活とは全然違う説だけど、、、、!

とにかく発表されたリストには
こんな仕事もあるのかってくらい
いろんなお仕事があります。

そして、いろんな場所から
オファーされてて
オタワ、カルガリー、トロントとみて
うわああああ、オタワ戻りてえ!って
ちょっとなりました。笑笑

カナダ以外ではいまのところ
アメリカにあるAppleからの
オファーがありましたね。

でもやっぱり
お仕事のオファーが目立つのは
Applied Science、
応用化学系ですかねえ。
(AppleもAmazonも
がっつりそういう
理系ポジションでした。)

わし、、、THE文系、
超文系、、、
く、くるしい、、、

時代ですね、、、。


気合いいいれて
頑張りましょう。


普通なら日本にいる
私のお友達が今大学4年生で
お仕事をさがしているように
私も本来、就職するべき歳には
なっているんです。
それなのに、
こんなね、ただでさえ
卒業ゆっくりなのに
プラスで1年も長くなるプログラム、
Coopをやってみたい!
って、22歳になる娘が言って
「あなたがやりたいならやってみたら?」と
あっさり言ってくれるのは、
きっとこの世にいるお母様の中で
数少ない分類に入ると思います。

そんな母の存在があって
おかげで私の21年間は
かけがえのないものになっていて
自慢がしたくなる人生だと
心から思います。
この21年間があるからこそ
たとえ少しでも嫌だなあと思うことや
落ち込むことがあっても
すぐに立ち直って
新しいことを始めてやろうじゃねえか、
自分の選択を信じようじゃねえか、と
嫌なことや落ち込みを
やる気に変えることが
できるんだと思います。
母は、私はなにもしてませーんって
いうかもしれないけど、
母なしじゃ、ここまで
私が私自身であることに
自信はなかっただろうし、
私が私になれてなかったと思います。
本当になんていうんですかね、
母の娘でよかったですし
これからも母には
まだまだお世話になります。

なにより私のやってみたいことを
一番に優先させてくれる母に、
いつもありがとうという
気持ちを伝えたいのと、
そしていつか必ず
お返ししたいと思います。







な、、、なんか

・・・結婚式の
スピーチっぽくない?!
相手がいない私が
こんなことに
気づいてしまうなんて・・・泣

わしの王子様どこー泣泣泣

いや、まあね、
結婚式のスピーチするときは
きっともっといい文章が
かけるようになってるはず。

みなさんもね、
もうお伝えしてるとは
思いますが、、、、
ぜひ、ぜひ、ぜひ、
日頃の感謝の気持ちを
お母様にお伝えしてみては
いかがでしょうか?

と、母の日に
ブログを更新しなかった
私がいうのもなんですが笑笑

では!




いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。