20日 てつおじさん、ついにバンクーバーに上陸。 #UncleTetsu #バンクーバー #チーズケーキ






うおおおおおおお!

ということで、
ついに、ついに、ついに、
金曜日、5月18日、
メトロバンクーバーに
テツおじさんのチーズケーキが
やってきましたあああああ!

もうね、私、この日を
何ヶ月、いや何年も待っていたように
感じました。

それくらいチーズケーキが好きなので
(チーズケーキ屋さんで
バイトをしてたくらい!)
しっかりオープン初日に
メトロタウンいきました、
お友達と一緒に!

そしたら、、、そしたら、、、
そおおおしたら、
なんと、、、
ながーい行列が・・・。

友達と、2時間待ちとかかな?
なんて言ってたんですが、
ウロウロしてたら
ケーキをすでにかった
ご夫妻に話しかけられて
彼らは4時間待ったという
話を教えてくれて
私たちはあと1ヶ月後にくるか、と
ケーキを買わずに帰ってきました。

どんだけ美味しいんだよ!って感じだし
もうチーズケーキ大好きな私からすれば
早く食べたい、、、と
未だに思っています・・・。

ううううう、
食べた方いたら
こっそり感想を
教えてください・・・。


しかし、今ブログを書いていて
大きなミスに気がつきました。

りくろーおじさんと
てつおじさんが
全く関係なかったということ!!!

私の中では、
りくろーおじさんが
てつおじさんっていう風に
海外展開のためにつけられた
名前だと思ってたんです。

ほら、Rikuroってなんとなく
なじまなそうだから
気軽に呼びやすい
そしてわかりやすい
Tetsuにしたのかと
勝手に思ってたんです。

そしたら、、、なんか
本当にちがう会社で、
驚きを今隠せてないです。

私のお友達や
ホストファミリーには
大阪でしかゲットできない
チーズケーキをバンクーバーで
ゲットできるんだからお得よね!と
ドヤ顔で伝えていたのですが
正確には、てつおじさんは
主に九州で店舗展開をしていて
そこまでに収まらず
楽天で通信販売もしていて
しかも海外でも
店舗展開をしているという
かなり全国的に人気な
チーズケーキらしいです。
(ウェブサイト参照)
りくろーおじさんも、
宅配サービスはありますが
国内、しかも大阪でしか
店舗展開はしてないっぽいですね。
はっきり言って
ケーキの見た目が
すごい似ているのですが、
一番の素人でもわかる違いは
レーズンの有無っぽいですかね?

とにかく、、、無知は罪という
言葉がぴったりな私の
やらかしでしたね。笑



ということで、


いや、早く食べたいわ!!

行列なくなるまで
待ちます。

では!






いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






2 件のコメント :

  1. こんにちは��
    私も全くみずきさんと同じでした。〝リクローおじさん〟のつもりで読ませてもらって、おちで笑わせてもらいました。
    元気がもらえるみずきさんのブログをこれからも楽しみにしています☺️

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、はじめまして、Mikaさん。りくろーおじさんだと思いますよね!!笑笑 いやー、私のドヤ顔まじでどうしてくれんのって本当に思って、、笑 コメントありがとうございます。私もMikaさんのコメントで笑顔にさせていただきました:))

      削除

コメントお待ちしております。