26日 24時間MacBookと向き合う人たちへ。 #オススメ #ディスプレイ設定 #目に優しい設定と信じる






わたし、そう、
もう、パソコンと結婚したも同然で
毎日パソコンで課題をしたり、
ブログを書いたり、
調べ物をしたりと、、、
とにかくパソコンを使っています。

で、気づいたのが
デフォルトの画面の設定だと
どうも、、、
こう目が疲れてしまうんです。

そこで!私、
ディスプレイの設定を
変えたら、、、
劇的に目が疲れなくなったので
みなさんにオススメしたいという
自己満足な記事ですね笑


まず目を疲れないようにするには
ブルーライトをカットしたいです。

ということで、設定をいじってみましょう。

画面の一番左にあるりんごのマークを押して
システム環境管理をクリックします。


そして環境設定のページがでてきたら
二列目の一番左にある
ディスプレイをクリック!

そうすると、内臓ディスプレイっていう
画面が出てくると思うので、
カラーというところをクリック!




で、、補正ってありますよね、
補正を押します!

で、でてきたページを
読みながら
このページがでてくるまで
続けるをクリックしてください!


おそらく、デフォルトはD65のところで
ネイティブってところにチェックが入ってたと思うので
まずはチェックを外しましょう。
そして、バーのところに
白い矢印みたいなのがありますよね?
その白い矢印くんを、画像のように
D50に持ってきてください。

で、そのまま続けるをクリックして
管理者のところを読み、
好きなように選んで、
名前をつけて、
 


設定結果で確認してOKだったら
そのまま完了です!!


そんなかんじで、画面が若干
オレンジっぽくこうなったと
思ったのですが、
これで目が疲れません!
私の場合は!!笑笑笑


どうか皆様の
役に立てたら嬉しいです!!


では!






いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。