7日 ブラジル人なお友達にお話 #オリンピック #ブラジルの人聞こえてますかー #ポルトガル語



オリンピック始まりましたねー!!!

開会式、とてもカラフルで
聖火台?みたいなものは
ユニークでしたよね!!

花火も、、、
テレビの画面で見てたんですけど
はたから見たらあれは火災現場にも
見えなくもないくらい
とにかく迫力がありました。笑

ブラジルのリオデジャネイロで
開催されているということで、
いろいろ懐かしいお話を
思い出しちゃいます!笑

ノバスコシア州に留学していた時、
ブラジル人の留学生が沢山いて
ホストステップブラザーみたいな人も
ブラジル人で、時々私が当時お世話になっていた
ホストファミリーの家にきたりしていました。

で、まあ留学生同士ならではの
ハプニングというか、
まあそのようなものが
おきまして笑笑笑

今日はそれを話します笑


やつが夜ご飯のために、私のステイ先にきて
サラダかなんかを食べていた時に
ドレッシングが
とってもスパイシーだったんですね。

で、私思わず
辛っ!」とがっつり日本語で
出川並みのリアクションをしてしまい
隣でサラダを食べていたブラジル人
驚いたような笑いたいような顔で
私をじーっと見てくる。

で、吹き出した後に
もうケタケタずっと笑ってて
なんだこいつ、
人が辛くて苦しんでいるのに!!と
思って、なんで笑ってんのか聞いてみると・・・・

”カライ”はポルトガル語で
こう・・・ここでは書けないような
放送禁止用語らしくて、
私がいきなりサラダに向かって
叫んだので、やつは何事かと思って
爆笑していたそうです笑笑笑
(正確にはカラーリョ?らしく、
カライがカラーリョと似ていて
そう聞こえたのでしょう。)


あー、本当に懐かしい笑
みなさん、ブラジル人さんの前で
カライ、言わないようにしましょうね!笑
勘違いされますから笑笑笑


他にもブラジル人さんなお友達に
怪しげなポルトガル語を教えられて
ひたすら私が話している動画を
撮られていることもあったり
身長は同じくらいだったのに
ボンキュッボンな女の子と
めちゃくちゃ仲が良かったりと
ブラジル人さんとは
なんだかんだいって
近かった気がします笑


当時の写真がこちらっすね!笑


こちらがカライで爆笑していた人です。
留学生のための
ハロウィーンパーティー!
超懐かしいっす。
まだやってるのかなあ??






この子がめちゃくちゃ仲良かった
身長同じくらいなボンキュッボンな子!!

三年前?四年前?とかの話!
あー、超絶懐かしいわー!!!
あんまり変わってない私ね笑
このスキーズボン私誰かから借りてる・・・。
でも思い出せねえ笑
みんな、元気かしらね笑

彼女に関しては
相変わらず美しいセルフィーを
インスタでみるけど、、、
全然話してないなー泣

ホストステップブラザーも
インスタでよく見ますが、
みなさん本当にエンジョイされている笑

そんなかんじで、ブラジルの人
聞こえてますかーな今日でした。笑


最後に、このセクシー写真を・・・!


・・・触覚生やして
女の子のほっぺに
チューを普通にする。
ブスがアイドルの真似をしています。

今思えば、こんなことしてたから
まわりのみんなはきっと
私は女の子が好きだ・・・と
思っていたのかな?

だ、だからモテなかったのか?!
いや、・・・そんなことないっすね笑

あ、私、ストレートです!笑

待って彼が読んでいて、
トンデモナイ勘違いを
されたらめっちゃ困る。
どうしよう英語でも
書いておいたほうがいいかな?!

聞かれたら言えばいっか笑

では!!


Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。