28日 一人で泊まるサンフランシスコ空港付近 #モーテル #メキシカン料理 #ウーバー





私を高校時代のブログから
知ってる方々の中には
長く一人で海外にいるイメージが
強いと思うのですが
確かに一人だけど、
いうてわたくし
いつもホームステイなんですね。

なので、一人でどこかに
泊まるっていう、、
一人旅っていうのは
今回が初めてで
一人旅をしながら
息抜きをできました。


一人で初ウーバー


海と空と空港と全部綺麗




アプリの使い方などは
ニューヨークに行った時に
見ていたので全然知ってました。
が、しかし!
一人で、ウーバーが
わしを迎えに来るというのはお初!

2回使いました。

1度目は空港から夜ご飯を
ゲットしに行く時。
ホテルから約2キロ先の
メキシカンファストフード店に
連れて行ってもらい
チップ含め値段だいたい10USドル。
(約5分、お世話になりました。)

2度目は
夜ご飯をゲットしてから
宿泊場所に向かう時。
10キロ離れてたみたいなので
今回はチップを含めだいたい13USドル。
(約11分、お世話になりました。)

あれ?なんか計算おかしくね?

私、なんか間違って理解してるかもです。

どちらにせよ、綺麗な車
良いドライバーさんたちで
快適でした。

初一人ウーバー◎!


一人メキシコファストフード


一人旅の夜飯は
Chipotle Mexican Grill、
通称、チポトレ
というところで
ゲットしました!

イベントでお友達になった
サンフランシスコの大学に通っている子が
ここが美味しい!と
オススメされて行ってみました。

アメリカにしかないのかなー?
と思って後日ググってみたら
バンクーバーにも
ありましたが、、、
そんなことよりも、
サンフランシスコで食べるのが大切!


とっても美味しかったです!!






お米の種類を選んで、
肉の種類を選んで、
上に乗せるサラダを選んで
みたいな感じで、
いうてしまえば、
私が大好きなポケ丼の
メキシコバージョンって感じ!

アップルジュースをここに追加して
だいたい13USドルだったかな?

バンクーバーバージョンも
行ってみたいと思います。笑

一人モーテル

泊まるところは
できるだけ
イベント会場から
そこまで遠くないところ、
そしてある程度お値段が
リーズナブルなところを
選びたかったので
検索していたらでてきたのが
Hotel Vというモーテルでした。

モーテルって正直
ドラマとかの見過ぎで
怖いイメージがありながらも
距離とお値段を考えたら
そこかなあって
感じで、、、行ってみたら





じゃじゃーん!

超素晴らしい!

まじで快適だった。

いや一人でお泊まりっていうのが
本当に快適で
いつも誰かといるのは
嫌じゃないし
今のホストファミリーには
かなり長いこと
お世話になっていても
やっぱり気は使ってしまうから
そういうの含めて
一旦リセットできたっていうのは
かなり大きかったです。

強いていうなら
ちょうどお部屋が
2階建ての1階だったので
もちろん上の人の
足音みたいなのは
聞こえるし、
車のあのびーびーっていう
鍵閉め忘れ?みたいな
音も結構したので
こう音に敏感な方には
あまりオススメ出来ないのですが
金曜日の仕事終わりから
パッキングして
朝3時に家をでて
説明会をきいたり
面接をしたりと
かなり疲れている私にとっては
天国でした。

次の日の面接に向けて
できる限りのことはしようと思い
一応面接マナーの動画をみたり
会社をちゃんとグーグルしてから
日本の家族とLINE通話をして
報告会をして
シャワーを浴びて
髪乾かして
テレビつけてみて
大好きなModern Familyが
やってたので
ちょっとつけて見て
部屋も暖房ガンガンにして
暖かくなってきたので
おやすみモードにして
寝ました。


お一人様クリアしつつある


この歳にして、
お一人様をどんどん
クリアしていくのは
いいのか、わるいのか、
なんとも言えませんが
私が言えるのは、
テックサポートととして
働いているとやっぱりいろんな人と
電話でもメール越しでも関わって
いい人ももちろんいるけど
うううう、どうしたら伝わるの、と
悩むこともたくさんあります。
学生同士の関わりとはまた違う
プライベートスクールなので
言ってしまえば
企業と顧客の関係ですから
本当に難しいです。
しかも英語!笑


人好きとは思うんですけど
やっぱり、同じ人間なのに
難しいなあって
思うことたくさんあるわけです。

そういう時に今回みたいな
一瞬息抜きができたのは
よかったなあって思いました。

2日目に向けて
よい休憩ができました!


では!



パート4はこちらから!

パート5はこちらから!
23日 サンフランシスコキャリアフォーラム 1日目 (1) 
#スーツの圧力 #Nバッグ以来 #朝一出発



パート7はこちらから!

パート8はこちらから!

パート12はこちらから!
3日 初のキャリアフォーラムでわかったこと
#まとめ編 #面接 #説明会

ランキング参加中です!
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。