26日 取り皿事件のおかげで新しい友達ができた! #サンフランシスコ #キャリアフォーラム  #ランチ編






さあ、今回はランチ編です!


午前中が終わった後は
無料ランチサービスがあるので
そこでランチを
食べることができました!

パート1はこちらから!

どこに座るよ、、


ランチはビュッフェ式で
好きなものをとって食べる形
だったので、ノープロブレムです。

が、しかし!
食べる場所が、、、、
結婚式とかでよくある
あの丸いテーブルに
8つくらい椅子があって、、、

一人でこのイベントに
乗り込んでいる
私のような人間は
ど、どこに座ろう!と
迷うわけですよ・・・。


神のお皿事件


座る場所を考えながら
好きなお料理を
取ろうとしてたら
私が最後のお皿を
取ることになり
後ろの人の取り皿がない
ハプニングが発生!

このまま知らんぷりを
するような、そもそも
できるようなタイプではないので
お皿を違う場所から
持ってくることを決意します。

このハプニングにより
私の後ろに並んでた人と話す
きっかけが生まれのです!

まさに、、、

ってことわざ使いたかったけど
まったくでてこなかった。

光明の筆みたいなやつは
ちがったよね?
みからでたさび?
いやちがうなあ、、
思いつくことわざあったら
教えてください笑


馬しかあわないお友達


こんな仲良くなる?!ってくらい
お皿の事件から
約30秒で仲良くなりました。

座る場所迷っていたのは
同じだったらしく
二人で適当に座り
隣に座ってきた人とも仲良くなり
どんどん輪はひろがって
まじで会って5分の仲とは
思えないくらい
気があう人たちばかり・・・。


ランチで出会ったみなさんは
卒業する年が今年って方が多くて
ボスキャリに参戦する予定の人は
わりと少なくて、
もしも11月ボスキャリに
行くってなっても
ソロ参加になりそうですが
・・・友達と一緒にきたほうが
なんか気まずくなりそうだし
普通に気を使うのは
ただでさえ気を使うイベントなのに
一緒にきてる人にも気を使うのは
私倒れてしまうので、
その場での出会いを
大切にしたいですね。笑

面接のチャンスを得る立ち回り

ランチを楽しんでた私ですが、
実際、午前中で事前に興味があった
企業さんたちの説明会には
出席することができたので
午後なにしよう、とか
17日の明日、このままだと
サンフランシスコ観光に
なってしまうかも?!
と思っていたわけですよ。

で、せっかくだし、
ランチのみんなは
どうしてるのか、と
聞いてみたんです。

そしたら、
ここで初めて
イベントに参加してる人たちの
状況を知ることになるんですけど、
みんな、午前中の時点で
面接のアポが1つはある!

・・・わたしはゼロ。

どうやって?
キャリアフォーラム初心者の私に
教えてください!と頼んだところ、、、

全く知らない企業だとしても
聞いてみなきゃわからないから
興味があります、
お話聞かせてくださいって
言って、積極的に
いろんなブース回るのが一つ!
とのこと。

そうか、そういう
立ち回りをするのか、
このキャリアフォーラム という
バトルフィールドでは・・・。

説明会の後に面接を
行うようなところもあるらしく
そういうところで
卒業年を一応言ってみて
企業側がOKって言ってくれれば
面接もできるんじゃない?
午後も明日もいる予定なら、
やったほうがいいよ!
とのアドバイスをいただきました。

そ、そういうことなのか!と
改めて納得。

個別相談会で
そんなこと教えていただいた
気がするんですけど
全くノーマークだった
業界の企業のブースに
行くこと自体
あんまり考えてないくらい
初心者だったので
ここでのイベント参加者から
いただいたアドバイスは
とても貴重でした。


始まった後半戦・・・



を書こうと思いましたが
今日はこの辺で
おさらばしたいと思います。


とにかくこのランチで
出会った人たちによって
私のこの後の
イベントでの過ごしかたが
グッと変わりました。ということが
お伝えしたくて
ランチ編を書きました。

本当にお皿ハプニング様です。



では!



パート4はこちらから!

パート5はこちらから!
23日 サンフランシスコキャリアフォーラム 1日目 (1) 
#スーツの圧力 #Nバッグ以来 #朝一出発



パート9はこちらから!
28日 一人で泊まるサンフランシスコ空港付近
#モーテル #メキシカン料理 #ウーバー

パート10はこちらから!
1日 面接から始まった2日目。
#緊張感 #インタビュールーム #違うと思った企業

パート11はこちらから!
2日 最後まで得るものがあったキャリアフォーラム 
#ラスト #出会い #最終日午後

パート12はこちらから!
3日 初のキャリアフォーラムでわかったこと
#まとめ編 #面接 #説明会

ランキング参加中です!
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

広告

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。