6日 10日間消えていた理由 #大学卒業予定 #スケジュール #卒業後の進路





ブログを休止していた間
色々整理することができたので
ここに残しておこうと思います。

早速ですが
こちらがこれからの
卒業までの予定です。

  • COOP終了: 2019年5月3日
  • 2019夏学期: 5月6日-8月17日
    • 4コースとって15-16単位取得予定
  • 2019秋学期: 9月3日-12月16日
    • 4コースとって15-16単位取得予定
  • 2020春学期: 2020年1月6日-4月25日
    • 4コースとって15-16単位取得予定
  • 2020夏学期: 5月11日-8月22日
    • 日本でCOOPやりたい!
  • 2020秋学期: 9月8日-12月20日
    • 4コースとって15-16単位取得予定
    • 卒業に必要な120単位取得完了予定
    • 学士号取得予定
  • 2021年1月-
    • 日本に本帰国予定

中学卒業後から始まった
私のこのながーい留学生活も
実は終わりが見えてきているのです。

で、なんでこんな話を
してるのかというと、
留学生活が終わった後のことを
具体的に考え始めたからです。

プランA:
大学を卒業すると
3年間有効のWorkビザ?が
発行されるらしく
それを使ってカナダで
就職して永住権取得する。

プランB:
日本で就職。

プランC:
日本でもカナダでも
違う国でも
大学院に行って
学業もっと深く攻める

プランD:
ゲーム実況はじめて、
YouTuberドリーム目指す。

プランE: 
アイドル会社起業。

プランF:
中国か韓国の
ダイエットキャンプに参加する。

プランG:
石油王と結婚めざして
新たな言語を学ぶ


と、様々なプランが
思いつくわけです。

ふざけてないですよ、
私次第でできなくもないかな?
ってことを
書いてみてるので
全部可能性はゼロじゃないです。

嘘です、最後の二つに関しては
今思いついたのを書いてみました。

まあ、現実的に考えたら
ABCなんですよね。

ただ、
わたしのやりたいこと
ランキングで一位を独占してるのが
プランB、日本で就職なんですよねー。。

で、ここでわしの頭が働きました。
COOP証明書もらうのに
あと4ヶ月COOPやらなきゃいけないので
その4ヶ月日本の企業で
インターンとして働けたらすごく良い!
で、そのままCOOPでお世話になった企業で
正社員になれたら、とてもすごく良い!と
とにかくいい案すぎるかも!と思って
ニヤニヤしてたら
ボスキャリなどを運営してる会社から
就活セミナーのお知らせがやってきて
なんとしかも
UBCで行うとのことだったので
右も左もわからない日本での就活を
ちょっとでも知れるチャンス!と思い、
参加してきました!

・・・卒業予定まで後2年、

嵐の活動休止と同じの年月あるけど
まあ思い立ったが吉日。


えっと・・・そうですね、
セミナーや個別相談で
起きたお話は次の記事で
書こうかな。


ということで、
まあ、単位ちゃんと取れるように
そろそろ学校に戻る用意も
していかなきゃ、、、



では!












ランキング参加中です!
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中! @mizuki25252

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。