9日 まじで私の靴のサイズがカナダにない。 #カナダ #靴 #サイズ #店内 #ない




わたくし、靴を買いに行ったんです。

ビジネスカジュアルで履けそうな靴。

で、とあるお店で
これは靴擦れする要素もないし
見た目もよい!と
思って、わしのサイズがあるか
聞いてみたの。

そ 








「サイズ5は、そんなに
お店に置いてなくて、、、」

って言われて、、、

はああああああああ?!

あのなああああああ?!

そのお店があったのって
メトロタウンっていう
超巨大なショッピングモール
だったわけさ。

で、
メトロタウンって、
ほとんどのお客様、
アジア系説まで
私の中ではあるんです。

お店のラインナップがすでに
アジアだもん。

T&Tだけに止まらず、
ユニクロ、無印、
そそそそして、
テツおじさんのチーズケーキ!
(まだたくさんのお客様並んでたわ。)


モール自体が、アジア向けでしょ?!

どう考えたって、
靴のサイズ5の需要あるよね?!
(22cm)

・・・確かにアジア系で
足が大きい人もいるけど
小さい人のほうが多くね?

で、お店の方も
サイズ6と中敷を
持ってきてくださったので
履いてみたんですけど
本当にサイズ6なんて
大きすぎて笑えないくらい
フィットしないんです。

だからあの靴は断念しました。泣
本当に靴擦れ要素なかったし
見た目も可愛かったのに。

まあなので、
カナダでサイズ5の靴が欲しいって思ったら
子供セクションか
Paylessぐらいでしか買えないんです。

で、今回は普通に
オフィスで履けるような靴を
探していたため
子供セクションでは見つからないんです。

だから、Paylessなんですけど、、
Paylessいい時もあるけど
足が痛くなっちゃいそうな靴に
出会うことの方が多くて
違う靴屋さんで同じぐらいの値段なら
そっちが欲しいって思うのに
サイズがないから・・・

まあ、結局私は
あの臭い靴を
どうするか
考えなければいけない。

雨の日履いて
外にでたら
臭くなって
今本当に大変。

もおおおおおおおおさ、
本当に、同じ問題抱えてる
カナダ在住の日本人いないかな?

いや、間抜けの小足っていうし
アホなわしくらいなのかも、、、
こんなことで
わーぎゃーいう人。。。


はあ、今日は
一日中靴を探して
歩き回って
結局なくて
脱臭剤を買ってきたので
それでどうにかしてみることに
しました・・・。


ダイソーブランド
効きますように。



日本人のみなさんで、
これからカナダに来る方、
足が特に小さいみなさん、
ビジネス系の靴は
まじで一足絶対靴擦れしないの
あるといいです。まじで。

スニーカーはわんちゃん
キッズコーナーでゲットできます!
(オールドネイビーの
子供服売り場にで可愛い
スニーカー結構あって
サイズもぴったりです笑)

あ、私も日本から
持ってきたのあるんですけど
もってきた靴が
1時間立てても
1時間歩いたり階段登ったりすると
かかとから血がでてくるやつ
だったんですよ、笑

COOPの面接中血だらけで
受けた思い出が懐かしいです。

まあ、自分のミスでも
ありますね!


ということで
靴のサイズ問題でした。

では!






ランキング参加中です!
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

広告

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。