3日 寝て過ごす土曜日。 #おいジム #まさかお前 #行かなかったのか



やらかしたぞ。笑

寝て過ごす土曜日・・・
寝て過ごしてしまうなんて、
アホすぎる。

アホ、、、
やらかした笑笑


なにやってんだか、、、笑

いや、昨日の夜、
大好きなモーニング娘。の
MVを見てたのよ。

フライデーないとです。
私の好きなことを
する時間です。

好きだなあ、
もう神々しすぎるなあ
そして私の人生
もう、、、
ハロプロなんだよなあ、
と・・・、
改めて感じていたんですね。


でね、ふと、、
今やってる授業の内容を
考えたのよ。

Commodity feminismって
いうんだけど、
フェミニズムを
利益を生み出すために
利用してること
って意味かしらね。笑

フェミニズムの思想って
もうすごい
流行ってるの。

なにかといえば、
フェミニズム。

#Metooや、
#Timesupも
その流れなのよね。


で、そういう
社会の流行りがあるなか、
ハロプロを推してる
私の身になってほしい笑

ハロプロに限らず
アイドルちゃんたちって、、、
やっぱり女の子らしさを
売り出しているわけじゃん。

若くて、細くて、白くて、
やわからそうで、
握手会で顔触りたくなる、、、
みたいなね。笑

いかに男が好きそーな
体だったり
顔だったりを持ってる
女の子たちが
フュージョンされる
ことって、
超絶フェミニズムに反していると
私は思うのよ。

だから、多分
ガチフェミニストの人からしたら
そんな文化なくなってしまえ!って
感じだと思うの。


そこで私はちょっと
思ってたのよ、、、
もしハロプロが
このフェミニズムブームに
のっかって、、、
女性が女性として、、
みたいな、
こうフェミニズムっぽい
歌詞を大森靖子さんあたりに
提供してもらって、
そこから編曲も振り付けも
衣装制作もステージの裏方さんを
全部女性で固めて、、、
っていうアイドルになったら
ワンチャン海外で
もっと流行るんじゃないかって。笑


でも、、、、
それって、まさしく
Commodity Feminismの
一例で、、、
ビジネスのための
フェミニズム利用ってことに
なるじゃんって
思って、
私が思ってるフェミニズムが
いかに広告や動画、
お金を作り出してるメディアから
きてるのかを
思い知らされたのよ・・・。


例えばよ、
この・・・広告!


女性らしさなんてぶち壊して
強く社会でやっていこうぜ!
っていうのが
メッセージなんだけど、
広告の中のキャラクターたちって
結局みんなメイクしてるじゃん笑

いや、女性の権利主張するために
顔そんなに塗りたくらなくちゃ
いけないんですか?!っていうね。笑

でも、パッと見ただけ
というか私みたいな
にわかには
メイベリン、社長さんが
フェミニストなのかな、
女性のこと応援してくれてる!
すげえ!って
なっちゃうんです・・・。


うん、そういうことですよ。

ビヨンセもそう。
女性の強さ!みたいなのを
売り出してるけど
結局セクシーで、
普通じゃないじゃん。
自分のブランドを他と歌手と
差別化を図るための
フェミニズム利用なんだよなあ。

だから、
ハロプロの女の子たちが
いくらステージの上で
女性の権利!みたいな歌を
歌っても、彼女たち自身は
少女っていう商品だから
本当の意味での権利主張は
できないって思って、、、
どうしたらいいんだろうって
めっちゃ考えてる。笑

すっぴんで
わきげ、腕の毛、
足の毛ボーボーにして
頭もボサボサで
スエットを衣装にして
ステージで歌っても
絶対利益生み出せないし
ってか、
そんなんだったら
ハロプロになりたい
女の子がいなくなるじゃん笑

うーん、それが許されるように
なるのはきっと
社会を変えなきゃいけない・・・
って、すごい大きなことに
なってくるじゃん・・・。

ふざけたことで
モーニング娘。の歴史を
止めてはならぬ・・・。

とおもうと
新しいことに
挑戦できないよねえ・・・・。


うーーん、、
まあこんな感じでね、
すごい考えてたら
深夜の1時になって、
その間にリーディングの
ひとつでもして解決方法を
Theory的に考えれば
よかったんだけど、、
そうともならず笑

で、朝11時ぐらいにおきて
今に至ります。


もうさ、、、
木曜日締め切りの課題が
あってやばいから
明日絶対やるわ。

ここに宣言します。


では!




いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。