24日 ねえ、泣きそうなくらい嬉しいんだけど! #課題 #点数 #喜び #Communication #SFU





今学期とってる
3つのコースのうちの
二つのコースから
課題の成績が発表されました!


なんと!

なななんと!!!

なあああああああんと!!!

広告研究のペーパーは
10点満点中9点!
クラス平均 7.9点。


文献展望と研究計画の
(Literature Review & Research Design)
ペーパーは、
10点満点中8.5点!!!
クラス平均 わからぬ。

うおおおおおおおおお!


これは!これは!これは!
すごい、、、、成長!!!泣


なんでこんな
喜んでるのかというと、、、
実はこの二つの課題、
グラマーやスペルの
チェックを含めた校正を
英語を母国語とする
お友達にしてもらわずに
提出したからなんです。

以前は、課題を提出する前に
proofread、校正を
お友達に頼んでいたのですが、
もうSFUに入学して、
三年は経ってるわけだし、
お友達にも迷惑だし、、、
そろそろ卒業しなきゃとは
ずっと思ってたんですね。

今学期はちょうど
ライティングコースも
とってるし
いい機会説と思って、
緊張しながら
提出したわけですが、
結果がとても良かったので、、、
改めて自分の英語力の成長を
感じられて嬉しいです。



コミュニケーション学
本当に面白いんです・・・。
でも、、、、
コミュニケーション学専攻の
生徒にとって、
もうリーディングと
ライティングは切っても
切り離されない存在なので
苦手でも、専攻を続けたければ
頑張らなきゃ
いけないんです・・・。泣

だから今回の結果は
すごい自分の自信に繋がったし、
解放されたっていうのも
あります。

校正って大切だけど
校正されることを
前提に文章を書いてしまっていたら
一生上手にならないって
心のどこかでわかってたんですよね。

でも、自分の英語力、
特にライティング力に
関しては自信ゼロだったし、
英語が母国語の人にみてもらった
後に課題を提出するっていう
安全ルートを抜け出すのって
すごい難しいし、
だから、今回
自分の力がこんなに
評価されたのは、
本当に嬉しいです。


校正があって
今の私のライティングがあるので
本当にお友達、元彼、
ホストファミリー、みなさま
本当にありがとうございますと
心から伝えたいです。

校正してくれるって
相当時間も使うし
自分のこともしなきゃいけない時に
プルーフリードして!って言われて
100人中100人が
快くいいよ!と言ってくれる
わけではないので
私の文章を校正してくれた方々には
感謝の気持ちで
いっぱいです!

大学生活三年目ですが、
いい意味で
いろんなことから卒業して
いろんな新しいことに
挑戦できてるんじゃないかな、と
思います!


まあ、、、、これから
テストやら、違う課題やら
いろいろでてくるので、
最終成績はどうなるか
わかりませんが・・・・

いや、どうなるか
わからないんではなく
気を抜いたら
成績がグッと下がってしまうのは
わかってることなんです。
なので、
「あー、今回は
ラッキーだっただけかー、」
で終わらせたくないので、
気を抜かずに、
ゲームばっかり、
昼寝ばっかりしてないで
ジムに行きながら
充実した学生生活を
送りたいと思います!!


モチベーション上がったので
来週金曜日のMidterm気合い入れて
頑張りたいと思います!

風邪ひかずに頑張りましょ!


では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。