20日 大学のコース選択中なんですが・・・ #チャレンジ精神 #秋学期 #がんばるんば



こんばんは!
9月からはじまる秋学期のために
必要な大学のコース3つを選択しました。

ちょっと前にお話ししたのは
コンピューターサイエンスの
コースを取ってみようと
思ってるーとかだったんですが
いろいろスケジュールががうまく
組めなかったのでやめました。

私がいまのところ選んでいる
3つのコースは
*統計学入門
*心理学入門
*国際学入門
というところでしょうか・・・。

どれも初めてのもの・・・
いや統計学と心理学に関しては
若干高校で触ったけど
大学の授業としては
初めてのものばかりです。

あともう一つ
コース取りたいのですが、、、
なかなかスケジュールに
フィットするものがなくて
困っています。

なぜ今回4コースとろうとしてるのかと
いいますと、、、
もう一つコースなきゃ、
単位が全部で27揃わないので、、
2年生になれないとかいう噂を聞いて・・・。

この秋学期が終わると
春学期から入学した私からすると、
カナダの大学生になって
一年が経つことになります。

二年生になったら
やってみたいことがあったりするので
本当にちゃんと12単位必要なんです。

そのためのもう一つを選んでいて
受けてみたいコースは
たくさんあるんですけど、、、
どうもスケジュールが合わない!!泣

一年生二年生のうちに
いろいろな科目に触れてみて
それでもやっぱり
コミュニケーション学専攻でいくのか、
それとも違うもの学科に目覚めるのか、
自分でもわからないし、
時間が許す限り
いろいろ試してみたいと思います。

そのためには
英語頑張んなきゃ泣

ということで
今日は一日中迷っている日でした。

今日は久しぶりに英語のブログでも
更新してみようとおもいます。

忘れなかったらだけど笑

ではまた明日!:)

Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。