15日 最後に詰め込む私たち。 #トップオブザロック #ブロードウェイ #メトロポリタン美術館 #NY旅 #6日目




さあ、この楽しい旅も残り
この日を含めて二日となりました。

私たち、実はCityPASSと
いうものを事前購入して、
その中にある観光地を全部制覇する
というのが目標というのと、
最終日はビーチに行きたいと思っていたので、
とりあえず、この日は全部
このCityPASSでまだ残っているところを
制覇しようという作戦で朝早くから
行動し始めました。

そこで残っていたのが、
メトロポリタン美術館と
ロックフェラーセンターにある
トップオブザロックの入場券です。

どちらも人が多くなるのは
承知だったのですが、
場所的に、美術館からの
ミュージカルチケットセンターからの
ロックフェラーセンターのほうが
効率がよろしいかなと思って
朝から美術館に行ってきました。


お、大きい!!!







中にはこのように、絵画ももちろんなんですけど
オブジェみたいなのもたくさんあって、、、
とても興味深いものばかりでした!
石像とかもたくさんありました!
何千年?何百年?前からこう、、、あると思うと
すごいですよね、、、
歴史を感じます。

そして、見終わった後に
おなじみのTKTSに
ミュージカルのチケットを
買いに行きます。

無事に、今回は・・・
オペラ座の怪人のチケットを買って、
トップオブザロックに行きます!!

タイムズスクエアから
歩いていける距離でした。
人も思ってたより少なくて
スイスイ上に登れました。

上に登ると・・・


せんとらるぱーく!
や、やはり大きい。
ここを一周するのには
大変ですね・・・。





こんな具合で、、、
エンパイアステートビルと
風景を比べると、
私と彼りんこは
トップオブザロックのほうが好き!
ということになりました。

こっちのほうがTHE NYっていう
景色が見れた気がします・・・!

そして、その後は
夜ご飯を食べて
ミュージカルシアターに向かいます。

今回はオペラ座の怪人シアターです。



高まる。高まる。高まる!!!!

オペラ座の怪人、すごかったです。
なんであんな声出るの・・・!!
そして舞台装置が豪華!!!
すごかった!!!

まじで、お金と時間があるなら
ブロードウェイミュージカル
全部制覇したい!!
人生の夢ですね。笑

そしてミュージカルが終わると
やはり時間は11時ぐらいになっているので
夜のタイムズスクエアです。




夜でも賑やか!!
眠らぬ街・・・
納得です。キラキラしてました。


こんなかんじで、6日目終了です。
7日目、最終日は
ビーチに遊園地、最後まで
全力で楽しみます。

次のブログでお会いしましょう!

では!!!

NY旅まとめ:
クリックすると記事に飛びます。
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目(1)
5日目(2)
6日目
7日目






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。