16日 ニューヨークでどんな食事をしていたの? #サイズが大きい #NY旅 #番外編 #アメリカンフード


カナダにいる私が
「アメリカンサイズ!」と
驚くのはおかしい、と思われるかもしれないけど
いや、本当にアメリカの食事は
大きい!!

それもそのはず!

昔からのスタイルで
一つのプレートをシェアする形の
レストランに私たち行っていたみたいで・・・・
例えば、この芋パンケーキ二つに挟まれた牛肉!
そう、油とカロリーの塊!


この写真じゃ伝わりにくいのですが
とにかく半端ない量で、
シェアしても、、、
普通にお腹いっぱいになりました。
二人で一つずつだったら、
食べきれない量なんです。
ちなみにこちらの料理の名前
Something Different(なにか違うもの)というもので
Junior's で注文することができます。
Juniour'sはチーズケーキが有名なお店ですが、


いろいろおいしそうなお料理系もあったので
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!
あ、私が持っているレモンが入ったアイスティーは
おかわりし放題でした!!笑



このサラダやピザもそうですね!



確かに彼は細いけれども、、、
このピザのサイズは異常!!

ちなみに、レギュラーサイズの
マルゲリータです。
こちらはタイムズスクエアにある
John's Pizzeriaというところで
食べることができます。

味は、とても美味しかったです!!

こちらは、他の記事でも
書いたものでミュージカルレストランこと、
Ellens Stardust Dinerでオーダーしたものです。




ぶっちゃけこの二つは
個別で頼んでるけど、、、
二人とも食べ終わった後は
苦しいくらいお腹いっぱいでした。
本当はデザートも食べたかったけど
お腹に余裕がありませんでした。
私の別腹も埋まってしまうほどの量です。
味はもちろん美味しかったです!


あとは、、、レストランじゃないと
買い食い・・・言い方がよろしくないですね、
お店で買って、適当に道で食べる、、
公園とかで食べるデリと呼ばれるところに行ったり
ファストフード店に行ったりしました。

日本にもあるShake Shackのバーガーとポテトと飲み物です。

これは、ホテルに持って帰ってきて
食べました。
日本のは食べたことがないので
比べようもないけど、
マクドナルドよりはおいしのはわかりました。
自然に優しいのが売りみたいなかんじでした。
とても美味しかったです。

こちらは、セントラルパークを探している時に
見つけてノリで入ったデリで
買ったものをやっと見つけたセントラルパークで
食べているところです。


これが、一つ900円くらいして、、、
まあまあ高いですよね。
でも美味しかったです。

これは美術館の中にある
カフェテリアで食べた食事!


ちゃんと、野菜も食べて
ケーキも食べて、、、、、
そして紅茶を優雅に飲む。と・・・。
朝ごはんとお昼ご飯を兼ねた食事です。
上品よね、私たち!!笑
(デザートもサラダもシェアっすよ!)

でも夜になると、、、



ステーキを食べ漁ります。
ここはロックフェラーセンター内にあって
トップオブザロックの帰りに寄った美味しい
ステーキ屋さんです。Tri-Tip Grillというのが
お店の名前だったと思います。

カジュアルにステーキが楽しめる!
これぞニューヨーク!!笑

いや、本当に美味しかったです。

他にもサンドイッチだったり
いろいろ食べてるのですが
写真を全部撮っていませんでした。

でも、、、、基本、、、
どこでもサイズが大きくて
とても美味しいです!!

本当にサイズが大きいので
三食食べなくても余裕で生活できます。
旅行中となるとやはり時間との
勝負となってくると思うので
食事をとる時間を気にしたくない!という方は
ぜひデリなどを使って
うまく時間を使ってみてください!

途中でアイスとか食べるのも
ありだと思います。

私たちも
アイスとかクレープも
実は食べたんですけど
写真が・・・ない!!泣

ということで、
こんなかんじのNYの食事でした!







0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。