13日 都会に突如現れる大自然からの念願のブロードウェイ #セントラルパーク #ミュージカル #NY旅 #3日目


こんばんは!

ついにバンクーバーに
無事に戻って来た私です。
夢のような旅が
終わってしまいました泣

ということで、3日目から
かけてなかったので、
今から思い出しながら書いていきたいと
思います。


7月9日、
朝からセントラルパークへ!!!

地下鉄の駅から地上に上がってきて、
ずっと歩き回って探してたら
大都会の中に突然
自然たくさんの場所が
ヌーっと現れるんですね。

セントラルパークの近くにある
美術館が本来私たちの目的地だったのですが
何よりこのセントラルパーク広くて、広くて
しかも、写真を撮るスポットが
たくさんあって、、、
いろんな写真を撮っていたら、、、
ミュージカルのチケットを
買う時間になってしまって、、、
結局美術館には行けなくて後日いくことになりました笑

こんなかんじで、
セントラルパークで撮った写真の
一部です。










セントラルパークの4分の1を
楽しんだ後、タイムズスクエアに向かいます。
(ちなみに3日かけて、結局2分の1しか
回れませんでした。笑)

まだまだNYの地下鉄になれない私たちは
迷いに迷って、やっとチケットが半額で買えるという
場所があるタイムズスクエアへ!!


もう、ここに来た時は、
「テレビで見たことある場所!!」と
とにかく感動の嵐笑

そして、、、3時からチケットを販売するという
噂のTKTSに着くと、すでに人がたくさんで
並びに並んで、(と言っても、30分くらい)
無事にミュージカルのチケットをゲットできました!!

初めてブロードウェイで
見ることにしたショーは
Les Miserables です。

なぜ、このショーにしたのかというと、、、
まずみんながみたいであろう
ライオンキングやアラジン、
Wikedなどのチケットは
当日券、半額ディスカウントじゃ売ってないんですね。

そうなると、半額ディスカウントで
見れるショーが限られてきます。
私たちの場合は、ライオンキングも
もちろん見たかったけど、レミュゼも
生きてるうちに見てみたい
ブロードウェイミュージカル候補の
一つだったのでラッキー!って感じでした!
(そして、このショー、、、
この夏で千秋楽を迎えるとかなんとか・・・。)

ショーが始まるのは
夜の8時からなので
それまでに夜ご飯を食べたりして
時間を有効に活用します。

そして、7時に
シアターに行ってみると
もうすでに人が並んでいて、
私たちも列に並ぶことにしました!

入り口です・・・



そして、、、私たちの席はなんと、、、




一階のオーケストラ席と
呼ばれる定価で買うと高い席笑

良い席。この時点で
テンションまっくす!!


で、8時で始まって・・・
もう私ずっと泣きっぱなし。

ストーリーの内容も泣けるんですけど
もう、、、キャストさんたちが
すごすぎて、感動の涙と悲しい涙と、、、
ぜんぶ混ざって、ブロードウェイすげえと
なります!!!

いちいちすごい。
あんな声どうやって出るの?
と思うところだったり、、、
もうとにかくすごいです!!

文章力のなさが滲み出ている
このレビュー笑
とにかく、とにかく、
初ブロードウェイ、感動に終わります。

私と彼りんこ、
「あーーーーまた行きたい!」となって、
結局、後日もう一個見に行きます。笑

そして、ショーが終わるのは
23時くらいで、、、
結局ホテルに着くのは
なんだかんだして
0時前とかになっちゃって
地下鉄使って帰るんですけど、、、
怖い思いや危険な思いは
しませんでした。

そんなかんじで、3日目は終わりです!!


次は、、、4日目ですね!!
またセントラルパークに行くんですけど、、、
次のブログで
詳しく書きます!!笑

NY旅まとめ:
クリックすると記事に飛びます。
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目(1)
5日目(2)
6日目
7日目











0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。