30日 日本の忘年会だって、バーチャルに参加するもん。 #時差問題さえ乗り切れば余裕








今日は、
朝4時30分から起きて、
小学校から付き合いのあるお友達と
ビデオ通話を通して、
忘年会に参加しました\(^^)/

ビデオ通話を
手軽にできるように
なった時代に
ガチで感謝です。

カナダに来ちゃってるのに
出会って10年以上経つ人々とも
いまだに交流があるのは
無料通話、ビデオ通話が
あるからこそだと思います。

忘年会にオンラインで
参加できるのも
そのおかげ!!泣

ただ、飲み物や食べ物は
さすがに
テレポーテーションされる時代に
なっているわけではないので
そこは私が持参です。

朝から、
水とキットカット片手に
ずっと話してました。

お店でみんなが解散しても
各自自宅から
ビデオ通話が始まるという
本当に笑っちゃうくらい
仲良しです。

結局、日本時間の
朝4時ぐらいに
解散だったかな笑笑

解散と言う名の、寝落ちです。

私もさすがに朝4時30分起きは
きつかったので、
お昼寝をしました。笑

大人になればなるほど、
こうやってなんでも話すって
すごい難しいと思うんです。

やっぱりどこか
飾る技術を
知ってしまってるから
いかに人間関係を
うまくしようって
空回りしがちで。

だからこそ、
彼らのような
私のことなんでも知ってて
なんでも話せるお友達って
数少ない大事な人たちだと
思うので、これからも
大切にしていきたいなあって思います。

いやまて、わし
何が言いたかったんだっけ。。。。

そう!とにかく、
ビデオ通話が手軽にできるように
なった時代だからこそ、
本当に留学中にホームシックで
悲しんだこと私なくて!!

家族も友達も
ネットでいつでも
繋がれる環境にいたから
きっと、
悲しいとか一人ぼっちとかって
思ったことないのかなーって思います。


まじテクノロジー最高。
(もちろん、
CMNS専攻としては
新しい技術を
違う視点からみるために、
批判しがちなんだけどさあ、、、
本心は、テクノロジー大好き。)


まとまらないけど、
このへんで!笑


では!


このブログを
見つけてくださり
ありがとうございます!




ランキング参加しております。
目指せランキング1位!!
 にほんブログ村 大学生日記ブログへ


インスタはこちらから!
@mizuki25252
ツイッターはこちらから!
@mizuki_0e0


もしも質問などありましたら
コメント欄、
E-mail、DMなどで
受け付けておりまーす!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。