27日 死ぬかと思った7年ぶりのスキー #ちびっこにみられながら号泣 #歳をとったと感じた瞬間





先週の金曜日、
なんと7年ぶりぐらいで
グラウスマウンテンという
ノースバンクーバーにある山にて、
スキーをしてきてました笑笑笑

もー、書きながら
笑っているのですが、
わしスキーまじ向いてない笑

7年前は、何歳だっけ
15とか16歳の時に
ノバスコシア州留学プログラムで
留学生みんなで行ったんです。

その時は、
ちびっこ用の山で
きゃっきゃ滑ってて
そのノリで今回もいけるって
思ったんです。
むしろ、スキー行きたかったの!!!

でも、実際やってみると、、、
スキーするのが
途中で怖くなっちゃって
足が動かなくなり
号泣しながら歩いて下山しました。笑

ちびっこも驚きよ、笑笑

まじ年取ったー。。。泣
怖いって感じるように
なってしまった。

多分15歳16歳の時って、
転んでしまっても
怖いっていう気持ちより
楽しいが勝ってたんだと思うんです。

年取るってこういうことなの
がち怖いんだけど。

てか、スキー恐怖体験は
生まれて初めての
恐怖体験だったきがする。

っていうのも、
帰ってきて
夜ご飯食べて
シャワー浴びて
いざ寝よう!と思ったら
ぐわぐわって落ちる感覚が戻ってきて
結局ずっとねれなくて
笑いました笑

怖いっていう人の
気持ちが初めてわかったもん。
友達とかでジェットコースター
がちでダメな子いるの、
かれらの気持ち理解したことなかったけど
いまならめっちゃ理解できる。

あれは、乗らないで待ってるわ。


まあでもいうて、
全部わしがわるいんすよ。

ビギナーさん用の山では
結構楽しく滑ってたんです、
滑れるようになってたんです!!!

ただ、、、、
同じ山で飽きちゃって
他のビギナー用のコースが
空いてなかったので
上級者用の山にノリで
行ってみたんです。

そしたらもうね全然
違うスポーツになって、、、

いやさー、やってみなきゃ
わからなかったから
行ったことに後悔はないけど、
メンタルはやられました。

またスキーやりたいかってなったら、
あと10年ぐらい先に
恐怖の感覚をわすれたら
もう一度行きたいかなあくらいです。笑


超怖いもん。

でも山の上の雪は
すごい綺麗だったなあ。。。





グラウスマウンテンって
去年の夏にも遊びに来てて、
夏とは違う冬ならではの景色が
広がっているので、
カナダのバンクーバーにいるなら
夏のグラウスマウンテンも
冬のグラウスマウンテン、
どちらもぜひ
遊びに行ってみることを、
お勧めします!


山登り、スキーを
するかしないかは
みなさん次第だけど笑


では!


このブログを
見つけてくださり
ありがとうございます!




ランキング参加しております。
目指せランキング1位!!
 にほんブログ村 大学生日記ブログへ


インスタはこちらから!
@mizuki25252
ツイッターはこちらから!
@mizuki_0e0


もしも質問などありましたら
コメント欄、
E-mail、DMなどで
受け付けておりまーす!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。