21日 4ヶ月で20,000単語使ってた説?! #海外大学 #授業レビュー #成績発表






クリスマスがちかいー!!

とても更新サボっていて
悪いなあと思いながら
非常にハロプロ、そしてゲームが
止まりませんでした。
正直です、ごめんなさい。


さあ、ということで、
今学期も無事に単位全て取り終えましたので、
取っていた授業のレビューを
成績発表と一緒に
していきたいと思います!


CMNS 304W



コース内容は、
日常に潜んでいるコミュニケーションを
学ぶコースでした。

4単位もらえます。

このコースに関しては、
わしがちまじでよくやった、
と、本当に自分を褒めたいです。

というのも、
課題の量が大学の本気レベル。

課題タイプA


まず、毎週私を苦しめた読書日記。
 550-600 単語で
リーディング(20ページ以上の2~3)の
アナライズを提出。

まず読むのにめっちゃ時間かかるし
読んだ後は、リーディングをまとめて、
実生活でこんなことが
あるよーっていうたとえを使って
アナライズ?リーディングを解析?する?感じ。

時間がとにかくかかった記憶。

やばぴレベル 100

課題タイプB


そして、Final Paperは、
Proposal(テーマ提案書) が 1500単語以内
First Draft(第一草稿?) が 3500単語以内
Final Draft (改良版/本番) が 3500単語以内

まじで人間越えた。
人間は越えてないけど、
やばすぎ。

とはいえ、
First Draftで言われたことを
Final Draftで直して
提出っていう感じだから
3500単語のエッセイを
2つ書いてるというより、
1つかいて、修正して、
Final Draftとして提出だから
全然内容変わらないから
できることはできるけど
難しかったなあ。

やばぴレベル 120

課題タイプC


最後の極め付けが
Final Exam(期末テスト)。
エッセイを2つ提出だったんだけど、
1500単語書かなきゃで、
だから合計3000単語だよね。結局。

これはねー、もうここまできたら
慣れだよね。
1500単語を2つって余裕じゃね、って
この時点で思ってて、
もう頭が正常じゃない、って思ったもん。
(普通の期末課題は、2000単語とかです。)
最後でまとめだったので、
とにかく習ったことを
詰め込もう、詰め込もうの精神で、
やりました。

やばぴレベル 110


感想

ってかんじで、このコースだけで
2万単語ぐらい書いてる気がするの。


まあでもねー、
しょうがないんすよ。
コース名の数字の後に、
Wがついてるのは
ライティングコースっていう意味で、
確かにライティング多めになるのは
知ってたの。

で も さ!!!

想像してたより
圧倒的に多い。

これはすげえよ、ほんと。

成績

私の最終成績 A- (85%-89%)
クラス平均  B (75%-79%)


平均越えました\(^^)/

おまけ


TA様(教授のお手伝いしてる学生)が
非常にイケメンで、
毎日授業行くのが楽しみだった。

彼のおかげで
発言もめっちゃできたし、
このコース。

成績もよい成績つけてくれたし、
いつもやさしかった。泣いた。


すきぴレベル 150000000000000

おすすめレベル 5


まとめ


〇〇レベルを
信用するかしないかは
あなた次第!笑



なんか1つのコースレビュー
長くなっちゃった笑
なので、パート1、2、3、4と
書いてくー!


では!


2019秋学期、他のコースもみる?





このブログを
見つけてくださり
ありがとうございます!




ランキング参加しております。
目指せランキング1位!!
 にほんブログ村 大学生日記ブログへ


Instagramはこちらから!
@mizuki25252
ツイッターはこちらから!
@mizuki_0e0


もしも質問などありましたら
コメント欄、
E-mail、DMなどで
受け付けておりまーす!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。