28日 わし悩んでいます。 #就活 #どの企業さんも好き #なにで決めればいいの






日々私を悩ませている
贅沢な悩みがあります。

就職先です。

今選考が進んでいる企業さんが
3社あります。
1つは内定をいただいていて
もう2つは、内々定という形で
お話が進んでいます。

色々考えて
企業名は伏せます。

私の悩みはずばり、
3社のうち
私はどこに就職したいのか、
ということです。

私は本気で
3社全部魅力的だから、
3社同時にいきたい、
と思っています。

けど、現実は
1社選ばなきゃいけないので
冬休み中
ずーっと悩んでいます。

3社とも、業界は違いますが、
面接では嘘つかず、
ひたすら本音で面接官に
体当たりをしたつもりなので
本当にいきたいと思えた3社が
残っているというのが事実です。

だからこそ、
決められない!!!泣

インスタでも
聞いたりしたんです。

どうやって就職先を決めたのか。

そしたら、
直感だったり、
事業内容、給料、
福祉厚生、社風、人、
ロケーション、
将来性、やりがい、などなど
様々な答えがみなさんから
帰ってきました。

しかし、なにを比べてみても
そこならではの
良さがあって、、、、、、、、

もー、あとは、配属リスク
っていう言葉があって
そういうところも
ちゃんとみた方がいいって
言ってくれた方が結構いたのですが、
私はなんでもやってみたいから
どんなところに配属されても
全力で楽しんでやり切れるっていう
変な自信があるんですよね、、、。


うーーーーーーーーーーん


あと、将来どんなことが
してみたいの?
っていう質問に対して
私の答えがすごい、
こう大きいのですよ。

どんな形でも
実現できるのが
私の夢で、、、、


だからこそ、
選べないというか。

あとはー、
どんなビジネスパーソンになりたいか
っていうのも聞かれて、
考えてみるのですが、
なんでもできる人間になれたら、
それが一番だから、、、、
3社とも、挑戦すること、
失敗してしまうことに対して
寛大な心をもっているので、
なんでもできる人間には
なれるとおもうんです、
私次第で。


だからーーーーーーーーーー
どうすりゃいいの?!と
友達と話し込んでも
結局、Mizuki次第!という感じで
決まらん。

企業さんの名前を
言ってしまいたいくらい
私には本当に勿体無い
超贅沢な悩みなんです。


あああああああああ
どうしよう。


っていう感じで、
非常にわたくし
悩んでおります。

まだまだ就職する時期は、
一年以上先になるので
いますぐ決めなくちゃいけない、とか
そういうことではないのですが
冬休みはちゃんと時間があるので
今悩んでおきたいなあって感じです。


超悩んでます泣


なにかアドバイスありましたら、
ぜひコメント欄、
インスタのDMなどに
お寄せください。

では!


このブログを
見つけてくださり
ありがとうございます!




ランキング参加しております。
目指せランキング1位!!
 にほんブログ村 大学生日記ブログへ


インスタはこちらから!
@mizuki25252
ツイッターはこちらから!
@mizuki_0e0


もしも質問などありましたら
コメント欄、
E-mail、DMなどで
受け付けておりまーす!



2 件のコメント :

  1. 初めてコメントさせていただきます。Mizukiさんが大学生になられてから
    読者をさせてもらっています。
    3社から内定、内々定をいただくなんてすごいことです。おめでとうございます。
    Mizukiさんの前向きで頑張り屋さんな姿勢が企業さん側にも伝わっているんでしょうね。

    おそらく私はMizukiさんのご両親くらいの年齢だと思うので
    そういう立場から思ったことを少し。
    どの企業を選んだとしてもそれはMizukiさんにとって正解になるんだと思います。
    不正解はないんだと思うんです。だから、悩みすぎず、
    自分の直感、英語で言うとgut feelingで選ぶといいんじゃないかな。
    きっとどの選択をしてもMizukiさんなら良い方向に進むと思いますよ。

    カナダの田舎町から応援してます^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、はじめまして。なんと長年見守っていただき、ありがとうございます!!!実は、今の直感を信じて進むことに、正直、少しだけ不安感を持ってしまっているのが本音です。だけど、思えば23年間自分を信じてきて、人生で後悔したことはない(忘れてるだけかも?笑)ので、今回も自分の直感を大事にして、就職先を決めたいと思います。KCさんのコメントのおかげで、とても勇気がでました。ありがとうございます!私のわがままになってしまいますが、もう少しだけ、大学卒業する時がくるまで、見守っていただけたらなと思います。今年もよろしくお願いします!

      削除

コメントお待ちしております。