8日 取りたくて取りたくて震えたコース、やっと取れました。 #広告 #コミュニケーション学 #SFU





毎日目にするただの広告、
動画の前に流れると
スキップしがちな広告の価値を
一気に変えたコース、
覚えていますでしょうか?

いや、みなさんは
きっと覚えてないですね笑

ちなみにこちらが
当時のブログ:
27日 今までの中で一番
お気に入りのコースだったかも!
#SFU #CMNS223W 
#コースレビュー #成績発表


わたしにとっての
あのコースは、革命でした。
コミュニケーション学って
こんなに面白いんだって
やっと感じられた
瞬間だったと思います。

そして、
なんとあの革命的なコースを
教えていた教授が
違う広告のコースを教えている、
という情報を得て、早2年
今学期やっととることが
できましたああ!!

スケジュール的に
ずっと厳しくて
今回やああっと、
一番とりたかった
コースが取れました。

で、今日が
初日だったのですが、、
教授は全く変わっていなく
すでにワクテカです。

ただ、少し前とは違う
広告コースだなって
思ったりして、、

昔とったコースは
ひたすら広告の研究をするのに
仮説?だったりを
使っていたのですが
今回は逆で、
広告を通して
Cultural Dimension (文化の範囲)
っていうもう実際に
頭のいい人がたてた説を
勉強するという感じで、、、

とはいえ、
コース自体は、
広告がたくさん見れて
それについて
ディスカッションする
というのは
変わらないはずなので
とおおおっても楽しみです!

何かを売るために
広告を作るための勉強ではなく、
広告が社会にどのようにして
影響しているのか、っていう
視点からみれるから
コミュニケーション学面白いって
なったんだと思います、
今思えば。


媒体がどうやって
メッセージになっているか、
そのメッセージによって
社会はどう動いているのか、
っていうようなことを
勉強する専攻なので
売るために、とか、
利益をだすには、に
焦点を絞る必要がなくて
私はコミュニケーション学なら
なんでも学べちゃうし、
何言っても
不正解にならんやん、
と思うからこそ
コミュニケーション学大好きです。

いうて、ビジネス、マーケティングの
コースをとったことがないので
実際ビジネス専攻の彼らが
どんな勉強をしているのかは
わからないですけど!笑

とにもかくも
コミュニケーション学は
私が好きって思える
専攻ってことです!

た、、だ、、
好きぴレベルが
成績と比例するか、と
言われたらそれはそれで
絶妙ですが、
好きなことを学べる
この環境に感謝して、
残りの学生生活
楽しんで行きたいとおもいます!


明日のコースが一番難しそうだから
ちょっぴり心配ですが、、、
またブログ更新します。


月曜日、
火曜日、
水曜日、
全部あたりって
まじで2020年もうすでに
運使い果たしてる説ある。


では!


このブログを
見つけてくださり
ありがとうございます!




ランキング参加しております。
目指せランキング1位!!
 にほんブログ村 大学生日記ブログへ


インスタはこちらから!
@mizuki25252
ツイッターはこちらから!
@mizuki_0e0


もしも質問などありましたら
コメント欄、
E-mail、DMなどで
受け付けておりまーす!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。