15日 映画みて過ごす雪の日。 #学校おやすみ #最高 #映画感想






今日はなんと
雪がめっちゃ降って
学校がおやすみ\(^o^)/






真っ白!!!
超雪!!!!!
最&高!!!!!!


ということで
ゲームして、
Netflixひたすら見て、
ポップコーン作って、
というとにかく
自分のしたいことをして
1日を過ごしました!

Netflixでみた映画が、
"The Circle"って言うんだけど
知ってる人いるかしら、、

エマワトソンが
主役の作品で
バイオメトリック、
ソーシャルメディア、
などなどの新しい技術から
得たたくさんの情報から
作り出される監視社会が
テーマって感じの映画。

データ、情報を
よりたくさん
持ってる会社が、
権力を持っていく
これからの時代に
とてもマッチしてる
映画だったの。

それこそまさに
教授たちが私たちに
考えさせようとしていること
だったりもする。

だから私は、
見終わった後
超面白かった!と思ったの。

で、レビューを
検索してみたの。

そしたらさああ!
超酷評なの爆笑

なんかみんなあんまり
お気に召さなかったみたいで、、

確かにねー、、
解決方法は
うーんって感じだった、
そ、そうなる?!
って見てた時は思った。

でも正しい解決法って
そもそも存在するのかしら
って疑問に感じてしまったわ。

だから
解決方法って捉えちゃうから
微妙やなあってなるけど、
主人公の最後のアクションは
今までの社会に
変化をもたらすもの、
っていう風に考えれば
わりと納得のいく最後だったと
私は感じた!かな?

だって、
あれだけの信者がいて
みんなが一気に
辞めれるわけないし
仮にあのサービスが
中止になっても
きっと似たようなサービスに
移動するだけで
結局、、、、
解決にはならないし、、

完全にオンライン上の
社交的活動?を
遮断するっていうのは
もう無理な段階まできてるからこそ
主人公のアクションは、
マイナスにはならないはず。

彼女の起こした行動によって
たくさんの個人情報を
集められた人の
一人勝ちっていう図が
なくなるはずだから、
今より少しだけ
平等な世界になるのでは?

と、、、超絶楽観視して
しまったからこそ
映画面白かったー!
って思えたのかも!笑

とにかく今まさに
ネットリテラシーなんて
言われてるけど
一番知らなきゃいけないことは
個人情報の価値かなーって
個人的には思う。

もちろん人をネット上で
人の悪口を書かない、とか
すごい大切だし、
ネット上での行動に
責任を持つっていう
教えは絶対必要!!!

そこにプラスで
なんで責任を
持たなきゃいけないのか、
なんで気をつけなきゃいけないのか、
っていう本質的なところも
どんどん教えていくべきかな
って思う。

ただの名前、
ただの誕生日、
ただの検索履歴、
ただのいいね、ではないのよ。

1回のいいね!、
実は超価値があることを
ぜったいみんな知るべき。

そのいいね!っていう
行動自体がメッセージに
なってることをもっと
理解してほしい。

FBのマークザッカーバーグが
世界の富豪になれたのは
1人1人のいいねのデータと
思ったら、
ただのいいね、とは
思えないでしょ?!

まあね、
こんなブログ書いて
自分の生活めっちゃ
ネットでシェアしてる
私が言うのは超矛盾だけど!笑


脱線です。
超脱線。
映画の話ししてたのに
個人情報の大切さについての
話になってました。


雪の日だし、、
許してください!


私はこの映画面白いって
思った、ってことを
すごい伝えたかった!


おすすめです!

エマワトソン可愛いし!


では!笑


このブログを
見つけてくださり
ありがとうございます!




ランキング参加しております。
目指せランキング1位!!
 にほんブログ村 大学生日記ブログへ


インスタはこちらから!
@mizuki25252
ツイッターはこちらから!
@mizuki_0e0


もしも質問などありましたら
コメント欄、
E-mail、DMなどで
受け付けておりまーす!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。