2日 カナダで超豪華な手作りおせちをいただきました! #今年で最後 #飾り付けをお手伝い






みなさんのおうちは、
おせち食べますか??

カナダで大学生になってから
ずっとお世話になっている
ホストファミリーは
毎年、日本人のホストマザーが
おせちを振舞ってくださいます。


今年もとても豪華で、、、、!!!





もーーー、
超すごくないですか?!


お買い物ドライブを、
ホストファザーが担当して、
お料理は全て、
ホストマザー担当です。

元日の前日、、、
大晦日、、いや
大晦日よりももっと前から
仕込みが始まります。

そして、元旦当日、
飾り付け/盛り付けは
私が担当して、
飾りかまぼこは、
ルームメイトちゃんが担当です。

で、ホストファミリー、
ホストシスター夫妻、
私、そしてルームメイトちゃんと
みんなで、おせちをいただきます。

本当に毎年毎年思うのですが、
カナダで
こんなに全部できるの
本当に、
ホストマザー凄すぎます。

日本に住んでいる方でさえ
全部手作りって
おそらく
相当少なくなっている
はずなのに、、、

カナダでホストマザーの
おせちを食べれるのは
今年が最後なんですねー泣

とっても残念。😢

だから
私も日本に帰ったら、
おせち作り、、
は、難しそうなので、
黒豆と栗きんとん、
大量生産目指します!!笑

いや、おばあちゃんの手作りから
始めたいと思います。

本当に、一つ一つに
意味があって
みんなで良い一年に
なりますように、と
願いを込めながら食べる
この日本文化
続いていって欲しいって思います。


やっぱりおせちマスター
目指すかなあ・・・

ううううう・・・
く、黒豆だけ、、、
とりあえず、
黒豆から始めます。


はい!

今年も素晴らしいおせちをいただき、
もうすでに良い年になる予感が
しています!



最後にわし。



ごちそうさまでした!!


では!

このブログを
見つけてくださり
ありがとうございます!




ランキング参加しております。
目指せランキング1位!!
 にほんブログ村 大学生日記ブログへ


インスタはこちらから!
@mizuki25252
ツイッターはこちらから!
@mizuki_0e0


もしも質問などありましたら
コメント欄、
E-mail、DMなどで
受け付けておりまーす!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。