23日 私が面接に呼ばれた理由が衝撃的だった! #奇跡が奇跡を呼んだ結果 #先輩のおかげ #Coop





最近知った事実として
私が面接に呼ばれた理由が
割と衝撃的だったので
今日はこの衝撃をシェアしていきます。


知るきっかけとなったのは
以前にSFUから私と同じように
Coopを通してここで働いていた
先輩さんと話すことがありまして。

そこでわかったことで
一文であらわすなら
先輩さんの一声で
面接に呼ばれることに
なったという話なんです。

ようは、実際には
私が呼ばれるより前に
SFUからは数名選ばれてて、
その中に私の名前は
なかったらしい、という話。笑


私が呼ばれてない面接が終わり、
あまりにも面接でアピールできなかった
SFU生をみて
すでに働いている先輩が
COOPアドバイザーに殴りこみ、、、
じゃないけど、直接言いにいったそうなんです。
なんであんなにレジュメはすごかったのに
面接で聞いたら、アピールできないんだ?
どんな風に教えてるんだよ、アドバイザー!と。

(先輩はSFUで顔が広いというか、、
こう学校のとある組織のリーダーなので
わりと言いたいことはっきりいうタイプで。)


で、アドバイザーから、
「あれMizukiは?面接呼ばれてないの?」
と、、、、聞かれたらしく、
先輩もちろん知らなかったので
今度は会社の人事部の方に、
Mizukiのレジュメとカバーレターを
読ませてほしいと頼んで
読んでみた結果、
Mizukiを面接に呼んでくれ!と
直談判してくれた、という話でした。

そこで呼ばれて
本来は予定にはなかった
面接にやってきたのが私で
いい感じだった、というのが理由で
今無事に仕事をもらえてるという
奇跡が奇跡を呼んだ
結果だったらしいです。


人事の方に
なんで私のレジュメと
カバーレターで
本来の面接に
呼ばれなかったのかは
怖くて聞けませんが、、、
将来カジュアルに
話せる間柄になったら
聞いてみようと思います。。。。


結構衝撃じゃないですか?笑

ってか、本当に
先輩がいなかったら
わたし、、、、今も
仕事ゲットできてなくて
UBCから来てる
同僚ちゃんにも
出会えてなかったかも
しれない。。。

若干ショッキングだったけど
いやラッキー星に住んでるのかよ!
ってくらい運があった
私の話でした。





では!







いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。