26日 ノバスコシアでロブスターを攻める。 #フレッシュロブスター #ノバスコシアならでは #美味しくいただきました






さあ、私、、、
昨日からノバスコシア州にある
Liverpoolという
小さな小さな街にきております。

ブログをもう超絶昔から
読んでくださっている方は
ご存知だと思いますが、
そうなんです、私の
正規留学がはじまった場所なんです。

さあ、そんな感じで、
昨日の夜ご飯ですが、
なんとなんとなんと!!!

ロブスターをいただきました!!





一匹?

いいえ、6匹です。




こちら、、、、
なんと、、、、、
ななんあなななんと、、、!

いや、このホームステイ先、
海が目の前に広がってるんです。


こんな感じで!

で、その目の前に
ロブスターを乗せた船が
泊まる場所があって、、、、

そこからロブスターが
ここにやってくるので
本当に生きたまま、
動いてるロブスターなんです。



はい。生きてるときはこんな色でした。
で、鍋にぶっこんで、


赤くなります。

ちなみに、
ホストファザーのお父さんが
ロブスター漁をしていたようで
ホストファザーは、ロブスターは
食べ飽きた!という感じですね。笑

ホストマザーはだいすき!ってかんじで
私もロブスター美味しいってなってます。

フレッシュだからっていうのも
あるのかもしれないですね、、、。


私はホストマザーオススメの
食べ方でいただきました。
細かくロブスターを切り刻んで
マヨネーズとレタスといっしょに
混ぜ混ぜして
パンに挟んで、、、って感じですね。



美味しさ!笑


ということで、
一週間、このスローライフ
ノバスコシアでゆっくり
頭と心を休めて、、、
また忙しいバンクーバーに戻るので
おそらく今日から約一週間は
ノバスコシアブログになります。笑



では!

おまけ:
わしと生きてるロブスター。





ふふふ。
では!笑



いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。