17日 明日宇宙人がきても、私の2018春学期終了したよ! #無事終了 #成績がしらぬ #THE開放感



なんか、、
18日の明日、、、
宇宙人が襲撃してくるとか
なんとか、、、、

そんなか、
私は、18日夜の
深夜締め切りの
Take-Home Examを
ついに、ついに、
今日終わらせましたー!


Take-Homeということで、
お家でやる
期末テストなんです。

なのでクラスでやる、
みんな一斉にせーの!っていう
テスト、というよりは、
4ヶ月習ったことをフルで使って
色んなテーマのエッセイを
ひたすら書く感じですかね。

ちょっとできたと
思ってるんだけど、、、
どうだろうなあああ・・・。


テストの話をしていきましょう。

Take-Homeとはいえ、
今回の場合、一応制限時間が
4時間と設定されてました。
時間がなくなりそうだったら
メール送ってねーって
教授が言ってたくらいなので、
ここはあんまり重要ではなさそうですね。

で、そのウェブサイトを
開いたらタイマーが始まってしまうので、
とにかく前に準備できることは
しておきます。

いままでやったリーディングや
課題を全部先に
表示しておく、だったり。

そして、ウェブサイトを開くと、
4つ、教授が
選んだ広告
(全てテレビのCM
だったりと動画でした。)
があって、
1つ1つに
問題がついてるんです。

例えば、この広告の中では
ジェンダーの問題はどうやって
広告の中で表されてますかー?とか、
Authenticityはどのように
商品化されてますかー?
とかとか、
そうなんです、
答えがないんです。

なので、その問題に
どうやって答えるかっていうのは、
基本的に自由なのですが、
自分で書いたことはちゃんと
リーディングででてきた
学術記事で、しっかり
バックアップ?してなかきゃ
いけないので、
テキトーなこと書いて、
はい、提出。っていうのは
できなくて、、、
(作者、出版された年号、ページナンバー)
みたいな、かんじで、、
Citationもしなきゃ
いけなかったし、、、。

1つだいたい
300 wordsでしたが、
私の場合は、
1つのエッセイを書くのに、
平均1時間くらい
かかってしまって、
結局制限時間の4時間
まるまる使いましたね。

本当に、私多分
文章書くのくそ遅いきがします。
周りと比べて。笑

でも無事に終わりました。

ということで、、、、
このテストが終わったということは、
あとは成績の発表を待ちながら、
夏休みの始まりです。

とは言っても、
5月の始めから
すぐに授業
始まるんですけどね笑

もうね、今学期超楽しかったかも。

うん。

いや、どの学期も
私本当に、、あの、、、
なにか新しいことを
学んでる自分が好きなので
基本的にはいつも楽しいですけど、、、

なんだろうな、、、
やっぱりコミュニケーション学
おもしれえ!ってなった瞬間が
たくさんありましたね!!

成績は知りませんよ、笑

ただ、こう一年生の時にとってた、
100レベルのコースとかを
思い出すと、私がいかに
意味がわかってなくて、
そりゃ成績も低いよなあ、、と
今になって思えます。

とはいえ、
今学期とってたコースは
全て200レベル、
なので、大学二年生がとるコースですね。
(1年生もいれば、6年生も
コースにはいましたが笑)

そのうちコースレビュー
なんかもさせていただきますが、
どのコースも
おすすめしたいですね。

本当に勉強面白いです。

じ、実際は課題とか
コツコツできなくて、
締め切り4日前からはじめて、
結局締め切り当日の
朝5時までやってる
なんてこともあるんだけど、、、


でも、やりだしたら
止まらないんです。

やりださないだけで。笑


本当に自分の勉強したいことが
勉強できる環境にいれることに
感謝したいですね。。。。。

まあこんなかんじで
学校が始まるまで
ゆったりのんびり
したいと思います。


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。