17日 INTERENET MEMEってなに? #Meme #InternetMeme #インターネットミーム #ミーム #なんじゃそれ?




INTERNET MEME、
インターネットミーム
聞いたことありますか?

私は、、、知らなかった!
MEMEって、メメってかいてミームって
英語読みするんですね。
・・・まじで英語わからない。

MEMEとはですね、、、
元々あった画像、動画、
または誰かの発言などに
自分のオリジナルを付け足して、
面白おかしくして、
SNS上に拡散されるもののことを
指すのかな???
多分、そんなかんじだと思うのですが
ぶっちゃけ、このブログの記事書こうと
思ってもどう説明していいかわからないので、
色々例を見ていきましょう。

Trash Doves is the Word (MEME)

動画を見ていただくとわかるのですが、
紫の鳥が頭をロックに曲に合わせ
振っているショートビデオです。
こんな動画がYoutubeやTwitter上で
最近ゴロゴロしているみたいです笑

これの元ネタは、
なんとFacebookの
ステッカーなんです笑笑
LINEのスタンプと同じで
動くものもあり、
鳥さんが首を振ってるものが
あります。

一見可愛い鳥さんのステッカーなのに、、、
誰が、このステッカーをみて
「この頭を振ってる鳥のステッカーに
音楽をつけて、
ビデオ作ったら絶対面白い!」って
思って、作っちゃうんでしょうね笑

これがインターネットです。

他にもたくさんあります。
このプーさんが踊ってるのとか!笑
Winnie The Pooh 3D MEME Dancing Songs [OFFICIAL] (Gangnam Style REMIX)

これは、ガンナムスタイルだけども、
1Dの曲に合わせて踊らせてみたりと、、、笑
本当に、ネット上にどんな人がいるか
わからないですよね。笑
「プーさん、3Dにして踊らせたら
面白いんじゃね?」って、、、
普通の学生生活してたらあんまり
思いつかないですよね笑

さすが、、、インターネットです笑

あとはー、、、PPAP MEMEも
たくさんありましたよね!
これ、PPAP だと、、、
ピコ太郎さん、、、いや、サンタさんが
ミルクとクッキーがないのなら
プレゼントは渡せないよ!っていう、、、
本当に、、、ネットだなあって
思わせられますね笑

こんなかんじで、
おそらく今流行っている
ブルゾンちえみさんの真似をすることも
ベースはブルゾンちえみさんの元ネタがあって
そこに付け足ししたりして
自分なりのクリエーションを
ネット上にアップしてることになるので、
これもMEMEになるのかな?

あとは、わかりやすいのだと、、、
野々村元議員のでみなさん、
色々付け足したりして
面白可笑しくしてたでしょう?
それも、MEMEになるんだと思います。

YoutubeのFBEというチャンネルにアップされる
Reactシリーズをよく見てるのですが
そこでMEMEにリアクションする動画が
いくつかあって、
MEMEってこういうことなのかな?と
思って記事にしてみました。

参考にした動画を載せておきます。




意味とか間違って
理解してるかもしれないです。
その時は、、、ごめんなさい!泣


とりあえず、リーディングブレイクも
終わりそうで、
ひたすら溜まっていたことを
やっています。
(友達が少ない割には、彼がオタワにいた割には
忙しかったと思われる・・・。)

今は、リサーチペーパーの
テーマを決めています。
思ってたことより面白いのが
みつかったりして、なにについて
書くか決まらなくて、大変です。

しかも地理学?ジオグラフィーの
テストが月曜日にあるというなんという
無理ゲー。

ということで、頑張ろう。


では!


クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    







時事ネタメインのブログはこちらのURLから↓
https://mizukilifestyle.amebaownd.com/


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。