30日 おばあちゃんのお家へ行きました! #観光地へ連れて行ってもらう私 #カニを買ってもらう私 #うまし



超久しぶりな日本式年越しは
もちろんおばあちゃん家でしました!

4年ぶりかな?笑
実際あんまりわからないので
とにかく、、、高校留学中は
ずーっと冬休み中、
カナダにいたので
年越しを日本でしていること自体が
奇跡でした。

新幹線でおばあちゃんの家に
行くんですけどとにかく人が多い!!

さすが年末です。
みなさん、帰省するんですね。

インタビューを探してたけど
いなかったですね、、、、。
やはり空港に集中していたのかな?

まあなんでも!

とりあえず、ママとともにおばあちゃんの家に行きました!

で、駅でお迎えにきてくれていた
おじの車に乗って、
おばあちゃんちに向かう途中
「好きな食べ物、買いに行くよ!」ってなって、
いつもならマグロ一択なんですけど、
今回はテレビでみてたカニが食べたくて、
あんまり食べたこともないくせに
「カニが食べたい〜!」となった私です。

カニカニカニ!

試食とかに惑わされつつ、
カニを買ってもらって
そして、観光地に連れて行ってもらいました。

塔のへつりっていうところと、
大内宿というところです。
(おばあちゃんのおうちは福島にあります。)





どっちの観光地も
夏場や時間帯によっては
めっちゃ人がいるんですけど
今回行った時は
全然人がいなくてよい写真がたくさん撮れました!
(塔のへつりに関しては、
冬シーズンということで開いてなくて
上からみるという形でしたが笑)


本当に、買ってもらったカメラが楽しくて、
寒さに凍えながら、滑らないように
たくさん写真撮りました!

(もしかしたら、時間があるときに
Google+で全て載せるかもしれないです笑)

そんなかんじで、
いろいろ寄り道してたら遅くなったけど
おばあちゃんのお家に無事着いて
おひさしぶりな感じで
年越しの準備をはじめましたとさ。

おばあちゃんシリーズもうちょっと
続きます。だが、勉強を
そろそろしなきゃいけないので
とりあえず、
また夜に更新するかもしれないです。


では!




Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。