10日 EXAMが一つ終わりました。 #コースレビュー #サイモンフレーザー大学 #音楽コース




Examが終わりましたああああああ!!
高まるんるんるんるん
るんるんるんんんんんん!

終わりました!
嬉しいのでなんども言ってしまいます笑

いやー朝から大変だったんです。
昨日から大雪で、もしかしたら今日のEXAMも
キャンセルになるかも、ならないかも?
ってことで、朝の6時30分に
発表される予定だったんですね。
で、起きて、チェックして、スケジュール通りにExamが
行われるってことで、ホストファミリーがとても親切に
大きなバス停まで車で送ってくださったので
無事に遅れることなく学校に着きました。

土曜日の8時30分からのテストって
ちょっと挑戦的ですよね。笑
朝から頭の中、
フル回転っすよ。笑

終わって、、、
できた気がするけど、、
さっき教科書見てたら
結構間違って答えてるっぽいので
よろしくない。。

あ、でもでも、
作曲課題が戻ってきて
惜しくも満点は逃しましたが
10点中9.75点でした!!
こちらはよろしいね!
(0.25は小さいミスでやらかした。)

ということで音楽コース、
FPA104は終わりました。
あとはもう最終成績を待つのみです。
お疲れさまですー!

このコースのレビューをしていきますね。
朝の8時半から、Rita Ueda教授の
レクチャーだったのですが
ピアノをちょっと習ってただけなので
ほぼ全部新しいことばかりで、
覚えることがたくさんありました。
けど、ちゃんとテスト勉強をすれば
一学期中に4回あるクイズもなんとか頑張れるし、
作曲課題も教授がとても優しい方なので
講義に毎回出席して、
ちゃんと早めに仕上げて、
提出する前に教授に見せて
コメントもらって、
それ通りに直してみると
いい点数取れるとおもいます。
多分ちょっとだけ音楽やってたら
すごい簡単コースなんだろうけど、
やってなかったらかなりの
努力が必要になります。
音楽が好き!っていう気持ちさえあれば
大丈夫だと思うので、そういう人には
結構オススメです!

卒業生の中にはなんと
My Little Ponyというこっちで
有名なアニメの曲を
作詞作曲してる方がいます。
(教授から聞きました。)

このコース、
FPA104をその方も
過去に取ってると思うと
私にももしかしたらチャンスが!!
・・・と思いましたが
私の中には良いセンスが
こう見当たらないので
ちょっとちがいますね笑

そんなかんじで
全部Exam終わった!みたいなノリで
書いていますが、
全然違くて、次は水曜日にもう一つあって
最後が金曜日だったとおもいます。

まだまだ勉強の日々は続きます。。。。

はあ、、、
さっき、ちょっとお昼寝をしたので
頭はスッキリしているわけで
さっさと次のExamに備えていきたいと思います。

平均成績C+から
B+, B, B-のどれかに
レベルアップしたいですね。

来年からは二年生になるわけだし!!

ということで、
ここまで読んでくださって
ありがとうございました。
このブログが長いなあ、と思った方は
ブログランキング ヨイネ!ボタンを
クリックして・・・
いいえ、ブログが良いなあと思ったら
ヨイネ!ボタンを
クリックしてもらえると嬉しいです!

では!




Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。