7日 予定表を作ってみた! #作るのはすき #これに沿って生活できない #予定表 #タイムマネジメント

これは、もっと早くやっておくことなんだろうけど・・・
やっと、予定表を作ってみました。


22315

こんなかんじで壁に貼ってはみたのですが・・・
この予定表通りに動くのって本当に難しくて
同時に気づくのが、
どれだけの時間を無駄に過ごしてるんだろう。
ということです。

例えば、本来なら勉強してるはずなのに、
携帯ずっとやってたり、
インターネットずっとしてたり、
気づいたら、時間が過ぎていくみたいな・・・。

頭ではしなくちゃしなくちゃってわかってはいるけど、
やっぱり、「よし、勉強しよう。」ってなるのは
結構難しくて・・・。
どうにかなるだろう楽観主義みたいなのは、
あるきがします。

なので、目に見える形にすれば、
今はなにをするための時間なのか。というのが
はっきりわかって、きっと無駄な時間を過ごさなくて済む!
と思い、つくってみました!

・・・私はなんでも
書いて満足するタイプなので、
本当の勝負はここからです。
(やることリストとか作っても、半分まで制覇して、
そのあとは明日またやることリストつくればいっか。と
やることリストが無駄になるタイプです。)

なので・・・できるだけ頑張って、
この予定表に沿って過ごせるようにします!

ちゃんと勉強して、
やりたいことやって、
しっかり大学生らしく生活したいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。