29日 2012年の私と、2018年の私。 #カナダに来て6年経ちました #変わらないこと #私の夢 




いやーーー、
当時15歳だったのに、
もう21歳になって
しまいましたよ!!

気持ち的には
まだ16歳とかなのに
いやー、時って経つんですね。

はい、切り替えますね。笑

今日はちょいと
語らせてください。

2012年の今日、3月29日、
日本からカナダへ旅立ちました。

「何を目指してカナダに来たのか」
「何を思ってカナダに来たのか」
よく、聞かれることが多いのですが、
「海外の高校ってかっこいい!」という理由で
カナダに高校進学決めたのも事実だし、
15歳なりに自分が一番
今したいことってなんだろう、
って考えて決断したのも事実です。

私の人生の目標というか
物事を決める基準というか、
”誰かと違うことをしたい、
みんなじゃなくて私でありたい、”
っていうのがずーっと心の中の
どこかにいつもあって、
この気持ちを大事にしてます。

私でいるために
だからこそ挑戦し続けるし、
だからこそチャンスがあれば、
全力で掴みに行きます。

そこは、今も6年前も
変わっていませんし、
未来も変わらないことを
願います。

そして忘れてはいけないのが
この私のチャレンジ精神を
支えてくれてる、
家族や友達の存在です。

いろんな人からの
信頼があるから
私のチャンレンジできる環境があると
思っています。

とくに家族はすごい!笑

私が破天荒、
むちゃくちゃなことを言っても
特に口出しはせずに
やってみたら?と
最後に背中を押してくれるのは
信頼があるからこそだと
勝手に思ってます。

なので、本当に
家族への感謝の気持ちは
絶対変わらないし、むしろ
年々大きくなる一方です。

そして、もう一つ
変わってないことが
あります。

それは、私の夢です。

6年前、
中学3年生だった私が
語った将来の夢、
「日本と世界の
架け橋になりたい。」
これは、今でも
変わってません。

ただ、6年経った今、
具体的に
どのように架け橋になるのか、
私にしかできないことはなんなのか、
ちょっとだけ考える機会が
増えてきました。

そこで今の私の夢は、
ちょっと具体的になり、
PR/広報と
呼ばれる人になることが
今の将来の夢です。

会社と社会を結ぶ人に
なりたいと考えています。

もちろん
夢は大きくなので
会社と人、
会社と社会、
会社と世界を結べるような
そんな存在になれたら
いいなあってぼんやり考えています。

私のメジャーが
コミュニケーションということもあり、
そういう分野を知る
きっかけにもなっていて、
COOPの準備をしてる今、
私がやってみたいことが
一番実現できるのは
PR/広報という
ポジションなのでは?と、
とても感じる機会が多いです。

その分野を希望する中で、
私にしかできないことって
なんだろうって考えたんですね。

おそらくそれは
この6年間の
カナダ留学生活で培ってきた、
そしてこれからも育て続ける
物事をいろんな角度から
見ることができるっていう
スキルだと思うんです。

そのいろんな角度から見た上で
問題解決につなげようとすることが
できるのは、6年間カナダで
いろんなチャレンジから
逃げずに向き合ってきた
私ならではのこと
なんじゃないかな?
って思います。

いろんなことに
挑戦していく中で
いろんな人と出会って、
いろんな人と意見をシェアして、
賛成意見や反対意見、
そしてアドバイス、
フィードバックなどをもらい、
いろんな人の協力を得ながら、
いろんな感情と出会い、
今の私がいます。

もちろん世の中には
まだまだ知らない世界もあるし
知らない人ばかりです。
きっとまだ知らない感情も
どこかにあると思います。
今の私がみれる視点ってのも
実際限られてるし、
私と同じ21歳で、
もっといろんな経験がある人は
たくさんいると思います。

けど、この6年間の留学生活は
誰とも同じじゃないし、
私だけのものなので
そこから語れる経験も
なにかに生かせる経験も
私のオリジナルだし、
それこそが、
私を私にする材料であって、
強みになります。

なので、このスキルを
強化するのと同時に、
もっともっと私の色にするために
7年目になる留学生活も
今まで通り、
私らしさを大切に、
そして、少しずつ成長しつつ、
まだまだいろんなことに挑戦して、
私が描いた将来像に
少しでも近づけるように
毎日全力で
過ごしていきたいと思います。


よーし、とりあえず、
今は課題がんばりまーす笑



では!


いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    




広告






0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。