2日 INSTAGENICな日常② アートアクアリウムin日本橋編 #インスタ映えとか何様



無事カナダ生活に戻りました。
さあ、夏休みの話が終わっていなかったので
また、インスタ映えな生活をしていたときの
お話をしていきたいと思います。





日本で、カナダに戻るまであと二週間弱だった時に
突然、今話題のアートアクアリウムに行きたくなって、
で、1日だけ暇な日があったので
その日に行きたい!となり、
前日に連絡をしたところ
いきなりすぎる予定に対応できた
親切なお友達と行ってきました。




初日本橋で、噂では何時間も待つみたいなのを見ていたので、
恐る恐る会場入りしたのですが、
人は溢れていたけど
入場までの全然待ち時間もなく、、、
超アートな世界に入り込みました。



通り過ぎるおじさんまでもがアートになる、、、



・・・なってないか。笑






金魚ですね・・・。金魚です。
とっても綺麗なんです。
入場料1000円と、
割とお高い空間なだけあるなあ、という感じです。

ただ、一緒に行った三人と
私の最終的な感想は、
「金魚がかわいそう・・・じゃない?」

綺麗なんです、確かに芸術って割り切っちゃえば
写真撮るのも楽しいだろうし、
美術館と水族館をミックスした感じなんだろうけど、
どうしても、、、金魚側の視点になってしまいました。

金魚についての理解を深めるとか
そういうコンセプトではないんですよね、
水族館ではないので。
ただ、ちょっとくらい金魚に気を使ってあげてという
気持ちでいっぱいになりました。。。

アートだから、、、、
しょうがないかもしれないんですけどね。

しかも、あの空間にいた
ほとんどの人々が
綺麗なものを投稿して
「LIKE」をもらうために
金魚撮影してると思うと、、、、
なんていうか、ちょいと苦しい。。。

まあ、入場料払ってまで
あの空間にいるんですから
なにをしようと自由なのは
わかってるんですけどーー・・・

・・・といいながら、
私も私自身のインスタに
撮った写真をアップしています。

まあ、そんな超私視点、
しかも矛盾だらけなかんじで、
アートアクアリウムについての
複雑な心境をかるーく語ってみました。


なにはともあれ、
初日本橋で楽しかったのは確かです!!
一緒に行ってくださった三人には
感謝しております。

突然すぎる私からの誘いだったのにもかかわらず、
四人で集まれたのは
奇跡ってくらい、ラッキーでした!笑

アートアクアリウムのあとは、
地元に戻ってきて
和デザートや駄菓子を食べながら
お話ししたりして、、、
解散でした。



白玉三昧を食べたのですが、
三昧のマイっていう漢字、
初めて見ました。

とっても、美味しかったです。

そんなかんじで、、、
インスタ映えな日々は
こんな感じでしたかねーー。




クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    







時事ネタメインのブログはこちらのURLから↓
https://mizukilifestyle.amebaownd.com/


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。