17日 そうそう、ジムに行ったの。 #学費の中にジム使用料が込みとは #取り外したくても外せない #てか蕁麻疹




学校のジムの話を
したことあったような
なかったような。

なんとなく話すこと
思いつかないので、
昨日ジムに行った
話をしましょう。

学校にジムがあるんですね。

で、まあ、、、
学費の中に
ジム使用料みたいなのが
込みではいってて、、、

・・・いや、
最初その勝手に組み込まれてる
料金システムに気づいたときは
ジムなんてあんまり
行かないだろうし、と思って
どうやってopt out?
取り外すみたいな?
学費から外すんだろってかんじで
調べてたら、、、、
よーっぽどの理由がない限り
外せないみたいなんです。
ようは、
オプションではないので
ほぼ強制で、
ジム使用料を支払わなきゃ
いけないみたいで!!

ということは、
コースを取ってる以上、
いかなきゃ損なんです。

(SFUに通ってる人は
ぜひ、見てみてください。
お金を振り込む際に
明細みたいなのを
確認するじゃないですか。
その時に、
Rec & Athletic Fee
みたいな項目があったら
おそらく
それがジムの
メンバーシップの料金なので
ぜひgoSFUでWaiverっていう
項目があると思うので、
そこでメンバーシップ登録して、
ジムに通いましょう!)


なので、それに気づいてからは
割とジムに行くようにしています。
(筋肉イケメンは
まだ発掘ならぬです。
・・・なんか恥ずかしくて
そういう人
見つけられないですよね、
という誰得なシャイガール力を
ここで見せつける。)

何をするかって言ったら、
走るんです。

ひたすら、
有酸素運動!と
思って
treadmillで
走ったり
早歩きしたり
走ったりを
繰り返します。

あ、そうそう、
treadmillって言うんです、
あのランニングマシーンのこと!笑

未だに慣れないワードなのに、
かぶれてみました。

話は逸れましたが、
そういうことで、
学校が始まったし、
気分転換に運動でもしにいくか!と
思って、、、何ヶ月かぶりに
ジムに行ったんです。

そしたら、
走ってる途中に
なんと、、、
全身が痒くなるのなんのって!!!

やべえええって思って
ボリボリ書いてみると
みるみるうちに赤くなる・・・。

ということで、
久しぶりのジム、
滞在時間
約30分。

かゆすぎて、帰宅です。

で、まあいろいろ調べてみたら、
なんと蕁麻疹だったらしく
使われてなかった
毛細血管が
いきなり
活発になったかどうにかで
蕁麻疹がでる人も
いるらしいという、、、
インターネット上で
発見したことですが、、、
まあ・・・
しょうがない
といいますか、、、
いかに、
日本でグータラ過ごしていたかが
わかる1日でしたね笑

いや、バイト
してたんだけどなあ、、、
たしかにジムとか
そういう風に考えたら
汗を書くような運動は
あんまり
してなかった気がしますね。

・・・夏、暑くて、
いつでも汗かいてたけどなあ笑

あ、でも家に
帰ってきてから
落ち着いたので、
とりあえず
また時間を見つけて
ジムに通いたいと思います。

痒くならないためには
継続が大切みたいなので笑

でも、、、
今日の朝は
筋肉痛だったんだよなあ笑


明日からもう学校です!

Weekendすぎるのが
は、早すぎる・・・!!!!!


reading終わってねえよ。笑

・・・割と、
さぼりがちなweekend
だったなあ笑


これから気合い入れて
読みます!

では!


クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    







時事ネタメインのブログはこちらのURLから↓
https://mizukilifestyle.amebaownd.com/


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。