20日 まさか、江戸時代を勉強してるお友達がSFUにいるとは・・・。 #ヒストリーコース #日本の侍についての研究 #何も思い出せない





最近お友達になった子が、
驚きのコースを
取っていました。

なんと!!!

日本の歴史のコース!!!!

しかもしかも
超渋いです。

徳川幕府とかって
言ってたので、
江戸時代のことを
勉強してました・・・。

井原西鶴についての
読み物が課題だったり・・・。

侍についての
論文提出だったり。。。

いや、わしに聞いても
徳川家康、家光、そして
生類憐みの令、参覲交代くらいしか
パッと出てこないっすよ!!!

みたいな笑笑笑

あ!!!
六波羅探題って、
江戸時代・・・?
いや安土桃山?
(調べたら、鎌倉幕府で
全然違くて焦っています。)

五箇条の御誓文とか!
・・・なにか全然覚えてないけど、
まあ、誓いの文章かしら??

あと、、、
聘珍楼みたいな名前の
お金のやつ・・・
なんだっけ、、、
あ、和同開珎だ!!!!!
あれは、何時代に
登場したんでしたっけ?

知ってる単語は
頑張って頭を回すと
出てくることは
出てくるのですが、
詳しくは覚えてないので、
好きな歴史上の人物は、
卑弥呼様、と答えるようにしております。

占い好きだからという
理由もアホです。笑

なんか、、、
受験勉強の時や
テスト勉強の時、
なんどもなんども書いて
覚えたはずなんですけど、
・・・実際単語の意味、
全く覚えておりません。

・・・いや、本当に
自分最低です。

日本の歴史覚えてないアピールで
かぶれてる感満載なんですが、
一切かぶれておりません。

本当に恥ずかしいし、
もったいないな、と
思っています。

こう、日本みたいに
ずーっと続いてる国って
本当に珍しいと思うんです。
特にカナダはやっと
カナダになって150周年を迎えました。
・・・150周年って軽く、
私の小学校と
同い年説あるぞって感じで、
カナダはわかーい国なんです、
日本と比べると。
・・・やっと21年目を迎えた
私が言うなって感じですけどね笑

だから、とにかく
日本の歴史はかなり
特別なものっていうのは
わかってはいるんですけど、、、
なかなか、、、
難しいですよね。

お友達、よく英語で
日本の歴史を
勉強してらっしゃると
思います。。。
素晴らしすぎる・・・。


実際、SFUには
日本語のコースやらもあるし、、
まあ、、、海外の大学で
日本の歴史をメインで
題材にしてるコースって
そんなに珍しくないのかも
しれないですね。


・・・私は、日本語で
勉強する機会があったら
もう一度学び直したいですね!

では!














クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    









広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。