15日 全クラス面白いとかありますか?! #今学期のコース楽しすぎ #真面目バカ #わしのことか







ああああああああああ、
一週間が終わりましたね。

昨日は忙しくてうわああああっていう
記事を書いて、
今日は楽しすぎてうわあああ、という
記事を書いていきたいと思います。

まず、言語学ですね。
言語学って
そもそもなんぞよって
感じなのですが
わしにもわかりません。
一言で言えば、
言葉の勉強ですね。
書いたり読んだり話したり、
・・・・まあまあ広いトピックです。

なんで、
今学期この言語学コースを
取っているのかというと、
ソーシャルメディアの言葉を
研究するためのコースだったんです。

めっちゃ
興味あることだったので、
とりました。

例えば、
Twitter、
Facebook、
Instagramと
まあメジャーな
3つあるじゃないですか。
そういうソーシャルメディアで
使われている言葉の研究ですね。
どんな
シチュエーションで使われるのか、
Twitterで書き込むことを
なぜFacebookで書き込まないのか。
LOLとかIDKって
なんで短くなってるの?とか
そもそも絵文字ってなによ!
みたいなことを
アカデミックに勉強しております。

めっさ面白そうでしょ?!

とっても面白いです。
本当にどの授業も好きですけど
このコースは、
2時間すぎるのが早いです笑


そして、統計学ですね。
これも面白いです。
割と教授が、、、
なんか不思議な人で笑
変なところで
面白いんです。笑
(ウェブサイト上では
人気がなかったけど泣)
結婚してお子さんもいらっしゃる
みたいなんだけど、
いやー、、パパって感じより、
研究者って感じの先生なのに
話し出すと
お菓子の話になって
ひたすら盛り上がって
統計の仕方も
同時に教わるっていう笑笑笑

統計は簡単な基本を
いま復習してる感じなので、
先生が面白いという
感じですね笑

やってることは基礎で、
今回その基礎を
ソフトウェアを使って
どうやって、
ソーシャルサイエンスコースに
応用していくかってことを
習うコースです。

わりと、時間がすぐ過ぎていきます。

そして最後は、
地理学です。
地理学面白い!!!!!!
実は今日が初日でした。
先週は、
教授が乗っていた
電車がずーっと
止まっちゃってたみたいで、
初日のクラス
キャンセルになったんです。
なので、
今日初めて、
教授に会いました。

面白すぎる。
先生もやってることも面白い。

地理学と言ってしまうと、
川の場所とか、
砂漠化の話だったりと
まあ、社会でやる地理を
思い浮かべてしまうとと
思うのですが、
私が興味がある地理学は、
社会地理学なんですね。
地図上で実際に
見えることというよりは、
社会的に見えるものに
興味があります。
空間がどうやって
作られていくのか、
なにが影響して
その空間ができるのか、
逆に個人はいかに
空間に影響されるのか、
みたいなことに
すごい興味があって・・・!

全ては、前学期で取った
地理学100っていうコースを
教えていた教授のおかげですね。
彼の授業が本当に興味深くて
今学期も地理学取ってみました!

今回の教授も多分あたりです。
彼も面白すぎる!
(課題めっちゃ出してくるけど。)

まあそんな感じで、
昨日書いた通り
全クラスやること
多すぎますが、
それに比例して、
学べる楽しさみたいなのも
すごい高まってます。

下手のの横好き?
みたいなかんじで
バカなりに
楽しんで、
精一杯真面目に
取り組んで
いきたいと思います笑

・・・バカなのは
どうにもならないのでね笑

2日も続けて
学校の授業について
書いちゃったよ。笑

意識たかすぎ?笑

ってか、前学期の
コミュニケーション学の授業について
書いてなかった気がするから、
レビューしようかな・・・!

さ、課題でもやります。

では!




クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング

クリックして各SNSに飛べます。
   
    









広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。