31日 2017年を振り返ってみます。 #いろいろありすぎて #まとめられなそう #まあ書いてみよう





さあ、2017年の
最後の1日と
なりました!

みなさんいかが
お過ごしでしょうか?


これを投稿する時は
きっと日本は
すでに2018年!

あけおめメールは
送りましたか?

・・・メールなんて
みんなもう使わないか笑
LINE?インスタのDM?
どこであけおめしてるんだろう、、

きになる時代の変化ですが
私はこのブログで
2017年の振り返りを
していきたいと思います。

パソコン上にある
写真を整理していて、
一番思ったことは

「わし、今年、
日本にすんげえいるじゃん!」
ってことです。

今年は特に、
長ーい期間
日本にいた気がします。

まず、2017年、
元日、1月1日から
なんと日本で
過ごしております。

成人式だったんですー!!

本当に一生に一度の
成人式でれてよかったし、
とにかく無駄に朝早くから
一緒に行ってくれた
小学校からのお友達に
感謝感謝です。

そして、中学の同窓会も
無事に開けて
開くまでに協力してくれた
みんなと、
きてくれたみんな、
先生方に、
今でも
超絶感謝しております。


そして、久しぶりのお正月を
日本で過ごした後は
カナダに戻って
大学生活に戻りました。

まあ、、大学始まって
いろいろありましたよ!笑

でもやっぱり一番は
噂のカレリンと
お別れしたことだと
思います。

これはねー、
あんまり
深くブログで
話してないんですよね。笑

またなにか機会があれば
話したいと思いますが、、、
当時はどう文章にしていいか
わからなくて、、、笑
今は未練とか全くなさすぎて
驚きですね。はい。笑

というか、それ以上に
多分お友達関係が
充実してきたのが
今年の特徴でも
ある気がします。

同じ大学の
日本人のお友達や、
大学入学から仲良くしてる
お友達とより
仲良くなれた気がします。

だから、、、
お友達大事にします。笑

で、春学期終わって
4月の中旬に
また日本に
戻ってきたんですよね笑
しかも今度は
8月の終わりまでの
ロングステイですよ笑

母もびっくり!笑

これ、本当は彼が
5月に日本にくる
っていう予定が
あったので
サマーターム取らないで
日本に帰ったんですけど
そんなことになる前に
お別れしたので
暇な長い夏休みを
私は日本で過ごすのかなって
すごい心配だったんです。

でも、夏めっちゃ
充実してた気がします。

もしかしたら、
21年間の中で
一番充実してたかも?!

ずーーっと念願の
お花見もできて、
横浜中華街にある
お土産やさんで
英語生かしながら
バイトもできて、
日本にいるお友達と
かなり遊べて、
念願だったお友達との
旅行もできて、
インスタ映えな場所も
たくさん回れて、
カナダでできたお友達と
また再開できて、
ディズニーに
3回以上も行けて、
カラオケもたくさんできて、
美味しいものも
たくさん食べれて、
そして、6月の終わりから
7月の始まりまでは
家族で妹の高校卒業式に
行くついでに、
オタワ/バンクーバー旅行が
できて、しかも、
そんな妹の大学進学先も
もうすでに決まっていて、、、
なんかなんかなんか、、
幸せな夏休みだったなあって
思いました。

あと、夏に一番将来
なにをしたいかって
いうのが具体的に
なった瞬間が
やっぱり、
LINEのインターンシップ。

すごい刺激的で、
周りの人も超絶素敵で、
本当に参加できて
よかったと思ったし、
この夏一番の
大きな一歩だった
気がします。

何千人の応募から
選ばれた30人には入れても
最終の12名の中には
選ばれなかったけど
ある意味、それが
私にとっての
将来の課題だと思うと
今からワクワクしかしないです。

夏、本当に濃かった!!
遊んでくれたみんな
お世話してくれた家族
本当にありがとう
ございました。笑

で、9月ですよね!

また私学校に戻って
地獄のリーディングリスポンス
やら、いろんな課題をこないしてたら
あっという間にクリスマスですよ!笑

早い、、とにかく早い!
秋学期のハイライトは
やっぱりかぼちゃかな笑
かぼちゃを掘るスキルが
上がりすぎてて
爆笑しました。笑

カナダに長くいて
みなさんとは違う形で
かぶれてましたね、
はい笑

時間が経つのが
こんなに早いと
どれだけ充実してるのかを
すごい実感します。

2017年は、
私をまた一つ大きく
成長させてくれた
出来事が
いろいろあった年
だなあ、と
まとめたいと思います。

ただ、
私が忙しいっていう言い訳で
いろいろやってないことが
あるのも事実です。

もしもそれらが
できていたら、
きっともっと
濃い一年に
なってたと思うので、
来年は、
もっともっと
新しいことに
飛び込んでいきたいです!

来年???
まあ来年か、
2018年の目標は
1月1日に書くので
ぜひお楽しみに
していてください♥!


ということで
私は、2018年に向けて
突っ走れるように
今日1日楽しんでいきたいと
思います。

最後に
今年もこのブログを
読み続けてくださって、
見つけてくださって、
ありがとうございました。
来年からはもう少し
ちゃんと更新します!笑笑


では、良いお年を♥!








いいな!と思ったら
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

最新のブログ更新情報は
ぐぐたすから!
+1 Mizuki Kato


アイコンタッチで
各SNSに飛べます。
    







広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。