26日 Boxing Dayにモールに行った結果。 #カナダの人混み #感動 #信じられない







今日は、
クリスマスの翌日といえば、
カナダではBoxing Day という
日があります。笑

ボクシングデー、、、
なんやそれ?って
感じなのですが、
簡単に言うと
クリスマス大セール!!
って感じですね。

カナダ中のショップが
クリスマス明けに
オープンして、
とにかくセール!
イメージは、、、
クリスマスプレゼントの
買い足し・・・
だけど、クリスマスプレゼントで
買ってるプレゼントよりも
安くゲットできる可能性がある
スペシャルな日なのです。

どれだけ力が
入っているかというと、、、

普段なら
モールは
だいたい夕方
6時に閉まって、
朝ものんびり
10時ぐらいに
開店なのに、
例えば
ベストバイという
バンクーバーを仕切ってる
電気屋さんはなんと
朝の6時からオープンします。

ショッピングモールは
なんと朝の8時から
夜の9時までオープン!

やべええええええんすよ!
カナダだと
これは異常気象なレベルで
異形現象なのです。

このBoxing Day、、、
というか、だいたい
28日までは
異常なクリスマス明け
ショッピング大祭りなのです。

ということで、私も
初めて、、、
参戦してきました!

すんげえ人でしたよ!
最初は朝10時から
お友達と待ち合わせをして
ダウンタウンを散策してたのですが
なかなかお昼前ということで
人も思ったほどいなくて
やはり時代はオンラインなのか!って
思いながら
美味しいランチを食べて、、、

あ、ランチの記事はこちらから♥
27日 ランチは、Old Spaghetti Factoryで♥


で、人もあんまりいないし
一通りみたけど
欲しいものもないし
メトロタウンに戦場を
変えてみることにしたのです。
メトロタウンっていうのは
でかいショッピングモールが
あるところで、、、
ダウンタウンから
電車で割とすぐですね!


で、初めて見ましたよ。

カナダで
あんなに人が
ごった返してるの!

あのね、、、
みなとみらいの花火の
帰り道を思い出してください。

あそこにいる人口の
約1/4ぐらいの人が
モールの中にぎゅーぎゅーに
されてる感じです。

いやわかりづらいなあ、、、
なんて
説明すればいいんだろう、、、
こうカナダに長くいて
一度も見たことない光景です。
一定の場所に
人が溢れてるのって
広い大地のカナダでは
本当にありえない光景すぎて
まじで目がまん丸になり
笑いが止まりませんでしたね笑



勝利品は・・・・



特になし!笑


本当は電気屋さんで
パソコンのバックアップするための
外付けハードドライブが
欲しかったのですが、
アマゾンの方が安かったし、
なによりすごい人で
レジを待ってる人が
長い列を作って、
テレビを運んでる家族や、
パソコンやらを運んでる
若者たち・・・。

カナダすげえ。

こんなに人いたんだ!
ってくらい
いました。

そんな感じで、
お友達も私も
特に勝利品はありませんが
あの光景こそが
特別だったので
朝から付き合っていただいた
お友達に感謝ですね。笑

明日もやってるみたいなので
参戦したい人は
朝早くから突っ込むことを
お勧めします。

じゃなきゃめちゃくちゃ
レジでお金払うのにも
洋服試着してみるのにも
並んで並んで疲れてしまいます。

あとは履きやすい靴と
洋服を買う予定なら
脱ぎやすい服を
履いて、着ていくことを
お勧めします。

もう試着室いくのが
嫌になったのか
下着もどき、、、
ジムクローズで
モール内を歩いている
女子もいたので、、、
彼女レベルになると
試着室に入らなくても
その場で試着できますね。笑


あと、お昼ご飯も
ザ・ランチタイムに
お昼をレストランかどこかで
食べようとすると
バカみたいに人が並びます。
(スタバですら大行列。)
なので、、、!
ぜひ、早めか、
遅めかのランチを
お勧めします。


いやー、
モール内の写真を
撮ればよかったのですが
まったく撮ってません笑
多分インスタとかで
タグ検索すると
出てくるんじゃないかなあ?
みなさま
割と上の階からとか
写真とってたので笑



カナダの異常な光景を
みたいあなたは
ぜひBoxing Dayに
モールに行って
これだけ人がいたのか!と
実感しましょう。笑


では!




クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓



クリックして各SNSに飛べます。
   
    







広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。