25日 Merry Christmas! #メリクリ #ディナー紹介 #プレゼント紹介 #カナダのクリスマスってなに








メリークリスマス!


ということで、
今日はクリスマスでした!


カナダでクリスマスって
どんな風に過ごすんじゃい?って
気になってる方もいると
思いますが、
ぶっちゃけ
人それぞれです。

でも、大体は家族で
過ごすんじゃないかな、、、

学校が休みになって
みんなご実家に戻ったり、、、
で、大家族でターキーディナーです。

でも、お友達と一緒に
過ごす人たちも
いると思います。

どう過ごそうと自由だし
そもそも宗教の違い
とかで祝わない人も
全然いるし、、、
一概にカナダのクリスマスはこう!
っていうのは言いづらいですね笑

あとは、、
クリスマスには
お店を閉じなさいっていう
法律が昔あったらしく、、
その名残から
今でも街の中の
お店はほとんどしまってたり、
開いてたとしても
早くにしまっちゃいます。

なので、家から
一歩も出ない
引きこもりも
珍しくないわけですよ!笑

わしのクリスマスは
ホストファミリーと
過ごしました。

・・・友達いない
コミュ障だから
っていうわけでは
ないような
あるような笑
そこについては
あまり深く言及しませんが
やっぱりホストファミリーには
今年一番お世話になってるし、、、
ターキーも全部
食べたいし!笑


美味しすぎました!
手前のオレンジのは
かぼちゃをつぶしたものです。
甘くて美味しいんですよ!
あと、紫のは
スタッフィングというもので
ターキーの中に入れて
料理されるものです!
Traditionalだと
パンをちぎってって
料理するのですが、
ホストファザーが
アレルギーがあるということで
ここのお家では
お米がStuffingされます。

他は見たまんまですね!
グレービーを
全部に豪快にかけて
わたくし、美味しく
いただきました!

あとはプレゼントですね!

去年も一昨年も
実は日本でクリスマスを
過ごしている私だったらしく
今年が今お世話になってる
というか、2年前から
お世話になってる
ホストファミリーと過ごす
クリスマスは
初めてで、、、
プレゼントとか、
一応私も用意したんですが
それ以上のものを
いただいてしまって
まじで、、、嬉しい!笑

今はちがうお家に住んでる
ホストシスターさんと
彼女の旦那さんからは
靴下と
Chatimeのギフトカード!



Chatimeっていうのは
今のところカナダで
一番美味しいと私が
お勧めしたい
タピオカ屋さんです。笑
その話をしたのを
覚えててくれたらしく
ギフトカードまでいただいて
しまいました・・・・泣


ホストマザー、ファザー、
サンタさんからは
なんと、無印のペンたち、
ボードゲーム、モノプリ、
カレンダー、そして
ミサンガ職人セット!





ミサンガって英語で
フレンドシップブレスレット
Friendship Braceletsって
いうらしいっすよ!
わし知らなかった!笑
もう早速一つ作ってみたのですが、、
短すぎて何にもならなそうなので
今度は長めに糸を切って、
違うやつを
作りたいと思います。

他のプレゼントは、、、
というか、
全部嬉しすぎて、、、
感謝感謝です。

無印のペンはやはり
書きやすいです!
ちょうど蛍光ペンなかったので
素晴らしいタイミングです。
(あと一週間で学校に戻らなきゃ
いけないという現実も
突き止められました。)

そして、ボードゲームの
モノプリ!!!
日本のみんなと
遊びたい!!!

・・・といっても
このモノプリ、
すごいクラシックな
ボードゲームなのに
わし人生で一回しか
やったことなくて、、、
どんなのか全然
忘れちゃった!笑

まじではやく遊びたい!
で、最後に
カレンダーは
欲しい!って思ってた
アイテムだし、
超絶可愛いデザインのもので
すごい感謝です。


私なんてこうね
全然家族でもなんでもないのに
家族みたいに接してくれる
ホストファミリーに
めちゃくちゃ感謝します。

さあ、今年もあと少しで
終わりますね!

明日は、!
もちろん、!
というか、人生初の、!
Boxing Dayに、!
お友達と、!
参戦して、!
きたいと、!
おもい、!
まああああす、!

(カナダに来て5年くらい経つけど
Boxing Dayに外に出るのは
割と初めてです。)

全力で走り抜けるぜ、2017!!

またブログ更新します!

では!



クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓



クリックして各SNSに飛べます。
   
    







広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。