21日 成績が発表された! #2017秋学期 #最終成績 #GPAも公開 #目標は





さあ、17日に
すべてのテストが終わって
20日の昨日
ついに最終成績が
出揃ったため
発表していきます。


悪いのからいくか、、、
よいのからいくか、、、



悪いのからにしましょう。

一番悪かったのは
社会地理学。
Social Geography
(GEOG241)
こちらは、、、、
C+。

このコースの
C+は64-67%。
ちなみにクラス平均は
B-で68-71%でした。

これはもうしょうがないです。
いや、言い訳はコースレビューで
していきたいと思います。
(一つ一つのコースの感想を
ここに書いていくと
めっさ長いブログになるので笑)


そして、次に悪かったのが、
言語学のコース、
Interdisciplinary Topics in LinguisticsTopic: Language of Social Media 
(LING280)の最終成績は
B+でした。

このコースのB+は
86%-81%で、
クラス平均はBで、
76%-81%でした。

平均以上だけど
あれー?!って
感じでしたね。

多分、これもFinalで
やらかした疑惑です。

でも、いろんな意味で満足です。

そして、最後は
統計学ですね。

Statistics for Social Sciences
(STAT 203)の
最終成績は
A!!!!!

このコースのAは
90%-94%!!!!!!!

これは神ムーブ!

平均はちなみに
B-です。
このコースの
B-は、70%-74%です。

キタコレすぎて
通知がきたときに
かなりテンション高まりました。
前の統計学のコースは
A-だったので
ちょっと進歩できて
すごい嬉しいです!



そんなかんじで、、、
わしの成績でした!


気づいた方もいると
思うのですが
コースによって
スケールがちがうんです。

例えば、
社会地理学の
B-は68-71%なのに
統計学の
B-は70%-74%です。

でも私の最終成績に
残るのはアルファベットだけなので
パーセンテージは
これだ!という
成績がわからないのです。

まあぶっちゃけ、
成績の仕組みは
よくわかってないし、
いまは大学院とか
将来的に一切考えてないので、
とりあえず卒業が目標です。
そしてカナダの学士号持って
就職したいです。

今学期のGPAは
3.44。(4.33が最高。)
そして、入学してから
今までずーっと
取ってきたコースとまとめた、
総合的なGPAは2.95!

一応今の目標が、
3.00なので
あと、0.05で
目標達成です!

ちなみに、
3.00あると
早稲田/立命館/関西学院などに
交換留学生として
飛べる必要条件が揃います。笑

わしはSFUで
日本からの
留学生だから
ぶっちゃけSFUからの
交換留学生として
飛べるかどうかは
わからないし、
そもそも日本の大学で
パリピになれる
自信もない
コミュ障なので、
交換留学が目標ではないです。

CGPA3.00が目標なのは、
早稲田レベルに到達!と
実感したいからです。

発想がバカなのは
私のよいところです。

で、3.00の目標が
クリアできたら、、
次は、
CGPA3.50の奨学金レベルを
目指したいのです。

取らぬ狸の皮算用状態なので
とりあえず、来学期、
というか来年も
頑張ってよい成績を
保っていきたい!!!

強制退学に
ドキドキしていた
大学初期の私が
懐かしいです。。。

次のブログでは
今学期とった
3コースを
じっくり一つ一つ
レビューしていきながら
成績の言い訳を
させていただく
予定なので
よろしければ
お楽しみください!


では!



クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓



クリックして各SNSに飛べます。
   
    







広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。