11日 もう7月?!早すぎない?! #半年終わったとか嘘でしょ #私感覚まだ4月 






・・・お久しぶりです


・・・・誰?


・・・・・・え


・・・・・・・・かとーさんです

忘れないで!!
(何ヶ月も更新してないから
忘れられてるの当たり前。)


わたくし、
23歳になりましたー!!!!

産んでくれた母に感謝
育ててくれた家族に感謝
今の私になるきっかけをくれた
お友達、お世話になった人に
感謝した日になりました。


ということで、
学校楽しい!!!

毎日新しいことを
提供してくれる大学最高
楽しい、本当に!

今学期なにをとっているか
みたいな話はしましたっけ?

したような、してないような、
忘れたのでもう一度!


コミュニケーション
哲学
ゲーム
ジェンダー

なにそれ?!なんなの?!
って感じの4コースを
とっております。

楽しい順に並べると
ゲーム
コミュニケーション
哲学
ジェンダー

かな。。。。

全部面白いけど、
ジェンダーはなんかねー、
発展とジェンダーっていうコースで
こう、世界広すぎて
私の知らない新事実みたいなのが
結構盛りだくさんで、
こう、病み要素多めなんですよね
他のコースと比べて。

哲学もある意味病み要素多めだけど、、、

例えば、
性的人身売買問題が
トピックだった時は
同じ女として
なにもできないの
なんでなんでなんで
ってなったり・・・。

結局被害者の彼女たちを
そこから助けても
家族、世間体、病気、経済的な問題など、
そのあとも彼女たちはよりたくさんの
問題を乗り越えていかなきゃいけなくて
それらを解決していく上の選択肢として、
性的人種売買の道をまた選びざるおえない
シチュエーションになるかもしれない。
だから、
社会の階級問題、男女不平等問題などを
そもそも解決しなきゃ、
根本的にこの問題を解決することは
多分難しいんじゃないかなー、、、
でもどうやって
そこを解決していこう、、、
って考えた時に、、、
わし無力すぎる説と
現実を知り病みます。

国が発展していく
ポジティブなニュースの裏側には
いつも誰かが犠牲になっている
と思うと、、、、、
私にはなにができるの?
どうしたらいいのー?ってなります。

世界には解決しなきゃいけない問題
山積みすぎて、私の存在の小ささを
思い知らされるのが
ジェンダーのコースです。

でも非常に興味深いコースです!


まあ、今日はこんな感じにして、、、
これからね、
復活してどんどん
更新していこうかな
と考えております!


Coopの振り返りも
書きたいし!


では!


ランキング参加中です!
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



DM待ってますー!!
@mizuki25252

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。