13日 割と忙しくなりそうなホリデー明け。 #頭おかしい #全ては教授のせい #課題がバカみたいにある






さあ、今日は月曜日
なんですが、
ホリデーだったので
本当はお友達と
課題のための
街観察をしにいく
予定だったのですが
雨の日に街で歩いてる人って
少なそうじゃね?観察できなくね?
っていう理由で
今日はキャンセルになりました。


このアサインメントは、
といいますと、、、
2時間道を観察します。
どんな人がいるのか、
ジェンダーや文化、どうやって
道に散らばってるのか、
それらの役割はストリートにおいて
なんなのか、
みたいなことを
またレポートする感じなんですが、
このアサインメントを聞いた時、
・・・日本の渋谷でやらせて!!
ってすぐ思いました。
あんだけ面白い空間は
ないと思っています。
(歌舞伎町とかも、
行ったことないけど
絶対、いいレポート書けそうです。)

しかし、
カナダの大学なので
カナダの、しかもバンクーバーの
ストリートを観察して
6−8ページ書くやつですね。

観察とか楽しいんですけど
書くのが・・・
で、書いて、よし!と思って
提出して、
結果が58%とかだった時には
もう、、、脱力ですよ!笑


とにかくですね、
そんな課題の締め切りは
まだ余裕です
12月1日が締め切りですので。
ただ、12月1日までに
それだけをやっていると
いろいろ間に合いません。

例えば、12月4日には
言語学のファイナルテスト、
期末試験があります。
そして、休む間もなく
12月6日には
社会地理学の期末試験が
あります。

で、まあ、統計学は
12月17日にファイナルが
あるので、一応6日までが
忙しくなるであろう時期なのですが、
本当に頭おかしいです。


今週というか、
毎週水曜日は
リーディングリスポンス
(約20ページから40ページの
頭のいい学者さんたちが
書いてる記事読んで、
わしの言葉で
2ページにまとめる。)
と、
ディスカッション
(リーディングをベースに
クラスメイトが投稿した質問に答える
(文字制限、ページ制限なし。))
の提出が
締め切りなのです。

これはもう秋学期
毎週水曜日のイベントなので
あと、3回しか水曜日が
テストまでこないと思うと
わりかし気は楽です。
なので気を引き締めて
いきたいと思います。

で、18日は
お友達とハイキング・・・
雨だったらスタバ・・・
いやわからないですけど
まあでもいつもの
お友達と会います。

息抜きも大切です。

日曜日は、
今日キャンセルになった
街観察をお友達としにいくため
今週末は
ほとんど
家にいる予定が
ありません。


で、来週は
なんと毎週水曜日、
恒例のリーディングリスポンス、
ディスカッションクエスチョン、
締め切りとともに、
言語学最後のアサインメントの
締め切りがあります。
こちらは、言語学の偽ラジオ番組を
(7分間)のを作らなきゃいけなくて
今までこの秋学期で習ったことの
中から一番好きなトピックを選んで
そのトピックについての
ラジオ番組をつくります。

・・・時間ねえ!

その他にもまだ発表されてない
統計学のアサインメントが
2つあるので、
この中に締め切りとして
また食い組んでくると
思うと、寝る時間がなくなり
そうだったので
今日はたくさん寝ました。笑
(8時に起きて、
朝ごはん食べて、
ちょっとネット見て
12時までまた
二度寝しました。)

しかもテスト勉強も
同時進行しなきゃ
4日、6日、と
6日のテストに関しては
1日でカバーできないコースなので
計画的に動かなきゃ・・・。

あーーーー、
とにかく、計画的にを
目標に残り少ない秋学期
走り抜けたいと思います!


では!
(そうそう、Twitterやめて
ブログのあれなんです、
訪問者がだーっと
減ってしまったので、
なにか改善策があったら
教えてください。笑)


クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓



クリックして各SNSに飛べます。
   



広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。