16日 2020春学期、ふりかえりと成績発表 #全部オススメしたい #推し教授しかいない




2020年1月からはじまった
春学期でしたが、
成績が全て発表されているので
今回も振り返りを含めながら
シェアしていきたいと思います。

2019年夏学期の振り返り、
成績ははこちらから!
https://mizucchinijapanese.blogspot.com/2019/09/102019.html


CMNS323W

コース名:Cultural Dimensions Advertisement
単位 :4 units
私の成績:A-
クラス平均成績:B+

ということで、このコースは
広告をもっと深く違う視点から
理解しよう、ということで
私はUberやLyftの広告と
バンクーバーのホームレス問題を
関連づけた?エッセイを書きました。

とにかく広告って深くて
本当に知れば知るほど面白くて
それを教えてくれたのが
Jody Bakerという教授です。

もしも、SFUの
コミュニケーション学で
Jodyが教えているコースがあったら、
がちでとらなきゃ損です。
かれのコースを取ることで
YouTubeのスキップしがちな
広告の時間さえも
とても面白いものになります。

本当、大学生活でこの教授にであえてよかった!!

CMNS353

コース名:The Digital Ecosystem
単位 :4 units
私の成績:A
クラス平均成績:A

このCMNS353っていうコースは
学期ごとにテーマが変わります。
で、今学期はデジタルエコシステムについて。

インターネット、
SNS、テクノロジーの話から
とにかくわしの興味の
あるものばかり!笑

このコースの教授も
いいかんじで、、、
Steven Malcicという名前で
アメリカから
最近カナダに移住してきた方なんだけど
まじでこの人もとったほうがいい。
ほんと、話も面白いし、
パワーポイントに
全部まとめてくれるから
本当にわかりやすい。

今学期、ちょうど取ろうと
おもってたコースの教授が
ちょうどSteveでまじ最強!
ってなってます。

この教授の考え方も
すごい好きだし、
彼の生徒愛も半端ないので
本当にオススメしたいです。

CMNS425

コース名:Applied Communication for Social Issue
単位 :4 units
私の成績:B+
クラス平均成績:A-

このコースもオススメしたい、、、
社会問題をいかに解決していくか、
みたいなところに
チームで取り組むんだけど
自分の興味のあることができるから
本当に面白い。

ちなみに私は
Digital Wellbeingをテーマに
チームと協力して
インターネット、SNSと
健康的な関係性を築くための
キャンペーンを作ったりしました。

成績は、、、
まあ平均以下だったけど
教授も本当にいい人だし、
自分のやりたいことをできた
コースだったから
本当に楽しかった!
オススメしたいです。

ちなみに教授の名前は、
Martin Laba!
彼のコースを取るのは
Jodyと同様、2回目になるんだけど
この教授も好き。
超いい人、そして本当に生徒想い。
話せばなんでもわかってくれるし
アドバイスもくれます。
彼の名前があったら
ぜひとってみてほしい!!!

CMNS443

コース名:Comparative Asian Media System
単位 :4 units
私の成績:A-
クラス平均成績:B+

このコースも
めっちゃ面白かった!
主に、中国、韓国、日本のメディアについて
勉強するコースなんだけど
超興味深い話ばっかり。

で、ディスカッションベースだから
いろんな考え方に触れられるし
日本人だからこそ
アジアのメディアについて
カナダで勉強するっていうのは
なんていうの、、、
とても客観的に色々考えられて
本当、オススメ!

このコースの教授は、
彼がTA時代に
私がお世話になっていて
すごくいい先生だったから
今回のコースとることを
決めた感じ!

名前は、Taeyoung Kimで、
韓国出身の先生?教授?で、
しかもTAやってた時は
韓国からの留学生として、
マスター?PhDとろうと
カナダにきた人だから
留学生への理解は
一番あるって感じた!

しかもなんていうの
英語もわかりやすいし、
話も面白い。笑
授業も一生懸命だし、
質問したらめっちゃ親身になって
教えてくれる。

この教授の名前を
コース選んでるときに見つけたら
ぜひそのコースオススメしたい!

本当にいい教授だから!


まとめ

ということで、
ほとんど推し教授の話に
なってしまっている気がして
授業自体の話をあんまり
できなかったんだけど
私にとって多分教授って
とても大切なんだと思う。

だからこそ、コロナの影響で
今学期お世話になった
教授たちに感謝の言葉を
直接言えないまま、
オンラインになってしまったのは
とっても悲しかった、
っていうのがある。

良い出会いだったし、
オンラインにはなってしまったけど
コロナでいろいろ大変だったけど
2020春学期、このコース、
教授、とってよかったなあって
感じています。

単位も16単位ちゃんと取れたので
大学卒業にまたぐっと近くなりました。

2020夏学期、つまり今学期は
学生生活最後のセメスターになるので
また気を引き締めて
頑張っていきたいと思います!


では!


このブログを
見つけてくださり
ありがとうございます!




ランキング参加しております。
目指せランキング1位!!
 にほんブログ村 大学生日記ブログへ


インスタはこちらから!
@mizuki25252
ツイッターはこちらから!
@mizuki_0e0


もしも質問などありましたら
コメント欄、
E-mail、DMなどで
受け付けておりまーす!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。