10日 2019夏学期、成績見せちゃいます。 #言い訳たくさん振り返り



COOP終わってからの
8ヶ月ぶりのコースだった
わけですが、
成績がでたので
シェアしていこうと思います。

CMNS 353

Topics in Technology and Societyという
社会においてのテクノロジーの意味?について
学ぶコースでした。

90.5%が最終スコアで、
成績はAとなりました。

最後に評価される
学期末レポートは
教育とテクノロジーをテーマに決め
1日で約3300ワード書くという
恐ろしい力技を発揮して
35点中32点もらいました。
(文献全部コピーとか
そういうダサいことしないで
全部自分の言葉で書いています)

テクノロジーに興味のある私からすれば
すごい興味深いコースで
おすすめです。

私の場合は、
中間、期末テストとなくて
全てリサーチペーパー的な
課題ベースで、
あとは、プレゼンと、小テスト、
みたいなので
評価されましたが
課題ベースの方が点数とれる
私からすると
かなり助かりました!

課題の方が得意って方は、
おすすめです!

単位は4つもらえます。

GSWS 309

Gender and International Development
というコースで、
発展途上国とジェンダーについて
学ぶコースでした。

ちょっと前のブログでも
書きましたが
本当にこのクラスは
心が毎回痛くて
どうやったらこの人たちを
私は本当の意味で
助けられるのだろう
という気持ちで課題やテストに励みました。

ちゃんとした数字はでていましせんが
成績はA(90-94%)でした。

中間レポート(1000ワード)
中間テスト(3時間、エッセイ2つ書く)
学期末レポート/プレゼン(2000ワード)

こちらもほぼ課題ベースで
評価されます。

中間テストもほぼ課題みたいなもので
テストにでるレポートに書く
トピックみたいなのが3つ事前に渡されて
その中の2つがテストになる
みたいな仕組みだったので
テスト前にある程度用意できた、
って感じです。


よきコースです。
おすすめです!

単位は4つもらえます。

IAT 210


Introduction to Game Studies: 
Theory and Design
というコースで
ボードゲームからビデオゲームについて
学術的に学ぶコースです。

面白かった!

ゲーム好きの私としては
かなり面白かったです!!!

でも最後のスコアは
80.7%で、
最終成績は、
B+でした笑 

言い訳させて!

期末テストが
まじで暗記パンなしじゃ
無理ゲーだった、のと
同じ日に哲学コースの
期末テストもあって
C+確定気味だった哲学に
力をいれたため、
こっちは本当にテスト開始3時間前から
勉強始めた、みたいな、
そんな感じでした。

・・・ガチでこのコース
がちれば、絶対Aレベルいけた。
あと1週間、、、
いや3日くれれば
絶対テストできた。

課題とかの成績は
わりとよかったの!

これみせる!


ね?!

超悔しい。

がちでテスト恨む。

全部言い訳でしかないです。
タイムマネジメントできなかった
私が一番いけないし、
哲学と被ってるって
わかってたんだから
もっと早くから勉強始めてれば
それまでの話だったんです。

とはいえ、B+なので
C+ガールだった私的には
すごいいい成績なんですけどね。笑

ゲームが好きで
暗記が得意な人には
本当におすすめしたいですが
ゲームがただ好きなだけで
このコースを取ろうと思うなら
全部暗記しなきゃいけない
ということを忘れないで
4ヶ月臨みましょう。

面白いコースでしたよ!

こちら、単位は3つもらえます。

PHIL 300

Introduction to Philosophy
というコースで
哲学専攻していない生徒向けに
つくられた哲学入門コースです。

なぜ哲学を取ろうとおもったか。

日本に夏帰りたかったから
期末テストの日にちが
遅かったりすると
夏、日本に滞在できる日にちが
減る!とおもって
できるだけ、早めに全部終わる
コースを探してたら
ちょうどこのコースでした。

教授ががち好きだった。
彼のおかげで哲学面白かったし
かなりわかりやすい授業でした。

最終成績は、B+(80-84%)でしたが
なんと、ここで、
約4年間大学生してて、
初めてのことがおきます。


そう!


レポートの点数が
クラスで最高得点だったのです!!!!


クラス最低は過去に
記録したことあったけど
最高は初めてでした!!!!!

ガチ号泣。

このコースの
中間テスト
実はやらかしてて
C+だったんですよ。

で、やばいやばい、と
思いながら
教授に聞きに行ったりしながら
課題に力をいれて
期末テストもできる限りのことを
がんばったら
しっかりB+になりました。

もーーーー嬉しすぎ!!!

単位は3つしかもらえないけど、
なんかプラスで付いてきた気がします。
B-Humっぽいですね。

なので、哲学専攻してない方で
B-Humまだ
コンプリートしてないーって方に
おすすめしたいです。

特にJason Leardi様という
教授と一緒に取ることを
おすすめします!

まとめ


こんな感じで、
8ヶ月という・・・
ラグじゃなくて、
ギャップじゃなくて、、、
なんていうんだっけ、、

とにかも、8ヶ月ぶりに
学校に戻ったけど
夏学期は
無事C+を取ることなく
CGPA(総合的な成績の平均)も
上がり、
いい感じで
終えることができました。

残り、必要な単位は
今とっているコースを除き
120単位中25単位!

・・・みえなかった終わりが
見えてきてるー泣

今のコースの単位が
全部取れればですけど!笑

いや、絶対取るし
いい成績で
修めてやります。

そして就活も
同時進行していかなきゃ
なので、あれですね
普通に遊ぶ時間ないです。

この一年さえ頑張りきれば
あとは日本に戻って働いて、
今回の夏休みのように
友達や家族と
頻繁に会えることを
モチベーションに
完全制覇してやろうと
思います。

がんばるぞー!!!!

ということで、
残り3学期、ガチモードで
頑張りたいと思います!!!


では!


このブログを
見つけてくださり
ありがとうございます!




ランキング参加しております。
目指せランキング1位!!
 にほんブログ村 大学生日記ブログへ


インスタはこちらから!
@mizuki25252
ツイッターはこちらから!
@mizuki_0e0


もしも質問などありましたら
コメント欄、
E-mail、DMなどで
受け付けておりまーす!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。