15日 3AMから授業に出席する日常が始まるぞ。 #オンライン #海外大学 #時差 #超朝活




待って!
5月になっちゃったじゃん!
しかも今日から
大学授業はじまったわ!
と、叫びながら
今ブログを更新しています。

今学期は、私にとって
大学生活最後の学期となります。

前々セメスター、
前セメスターと
とにかく単位を
たくさんとったので
卒業までに必要な単位は
あと9つになりました。

ということで、今学期は
2コースしかとっていません。

ただ、このコース選択したのが
コロナ騒動が起こる前ということもあり、
まさか日本からオンラインで講義を
受けるなんてこと考えもせず
とったコースなので
とっても楽だったはずのスケジュールが
一気に辛くなっています。

見てもらえばわかるはず!笑

コース名:EDUC100W
バンクーバー時間
毎週木曜日、11時30分
お昼の時間からの授業でした。
ただ、今日本にいて
オンラインでとっているので
なんと、
日本時間の金曜日、3時30分
超早朝に起きて授業に出席しなくては
いけなくなっています。

やばくない?!


そして、もう一つのコース
コース名:CMNS362
こちらも、
バンクーバー時間
毎週金曜日、9時30分
朝からの授業でした。
で、これを日本時間にすると、
土曜日の深夜1時30分からの
授業となります。


やああああばくない?!


朝の3時半って、、、
日本語も多分理解できないのに
英語で授業だよね、
そうだよね、カナダの大学だもん。
まじ無理じゃね?!
って思って、
今日早速
朝3時に起きて、
一応顔洗って歯磨きして
着替えて、メガネすっぴんで
授業に参加したのですが、
英語なんかスラスラ話せるし
めっちゃ教授の言ってること
理解できる!笑

なにこれ!って感じで
超朝活だと思って
やればいけるかも、
ってなってます。

授業の内容自体も、
面白そうだし
教授もすごいいい人で
今日本から受けてて、朝の3時半です
って伝えたら、
録画もできるから必要な時は
教えてね、とのことで・・・
やさしい・・・・。

だから3時半からの授業は
行けそうな気がした。

問題は、
明日の深夜1時半からのコースよね、、
いまから昼寝たくさんして
臨むつもりだけど
つらそうだよ、、、
わしどちらかというと
朝型人間だもん、、、
深夜は寝る時間やん、
肌再生のゴールデンタイムやん、
頭回らなそうだもん。

ということで、
私の最後の大学生活は、、
ちょいと、、
いや実はかなり
大変なことになっています。

でもだからといって
カナダに残ってたらよかったか
と言ったらそうではなく、
日本に戻ってきたのは
自分の中でも正解だと思ってます。

だからこそ、必ず単位とって
この夏は大学生活最後の夏にしたいので
できることを一生懸命頑張ります。


そんなかんじで、
これからちょっと寝る!!笑


起きたら前セメスターの
振り返りでもしようかなーと
思っています。

あとは、海外からの就活についても
ぼちぼち書きます。
(書く書くって言って
何ヶ月経ったんだよって感じですよね
ごめんなさい。笑)

お世話になっている内定先の人事の方に
企業名ありで書いてもいいとの許可もいただけたので
なんで私がそこを選んだのか、とかを
私の言葉で、しっかり書きたいと思ってます!
自分の今の気持ちを残しておきたい
っていうのと、
海外大学から日本の就活しようとしてる方々のために
少しでも役に立てたらいいな、って思うので
いち早くかけるようにがんばる!


・・・でもちょっと
寝てからにする。笑


では!



このブログを
見つけてくださり
ありがとうございます!




ランキング参加しております。
目指せランキング1位!!
 にほんブログ村 大学生日記ブログへ


インスタはこちらから!
@mizuki25252
ツイッターはこちらから!
@mizuki_0e0


もしも質問などありましたら
コメント欄、
E-mail、DMなどで
受け付けておりまーす!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。