3日 カナダのカラオケで5時間歌ってきた #1年半ぶり #カナダのカラオケ事情 







カラオケ、日本に帰って
必ず行く場所です。

ただ、去年の夏、
私は日本に帰っていない!

なのでカラオケは
おそらく一年半?
わんちゃん2年ぶりとか?
で、行ってきました!


行ってきたのは
リッチモンドにある
K-Feverというお店です。


なんと、
13時から19時まで
歌い放題で
17ドル

5ドル食べ物オーダー

10%のサービス料

だいたい全部で
27ドルくらい!!!!

だったかな?

よき!

時間制で払ってたら、
部屋代を人数で
割り勘する感じなんだけど
一番小さい部屋で
1時間22ドルだったから
2人でいった私たちは
1人11ドルになって、
だから、5時間歌ってたら
55ドルだよね。。。
そこに飲み物の6ドル・・・。
と、考えたら普通に
飲み物も頼んで
27ドルはかなりお得!

でも値段の仕組みも
最初に教えてくれたんだけど
1時間37分歌ったら
1時間37分分が
チャージされるらしい。
2時間ぶんがチャージされるという
仕組みではなく、
分刻みで増えていくとのこと。
1分37セントになるから
37セントが1分すぎるごとに
追加されてく感じです。
との説明でした。


良心的!


そんな説明まで
してもらいましたが
All you can singプランを
選ぶ私たち。


飲み物は、
タピオカ飲んだ!

なんかタピオカ頼みに
カウンターに言ったら、、、
小さいタピオカです、
煮るのにこれから
1時間かかります。
と、忠告されて
それでも頼みますか?と
聞かれたんだけど
頼んで正解だった!


美味しかった・・・。


歌ってる間の1時間ほど
一瞬なものはない。


ただね、一つだけ問題点として、、、
いや、二つくらい問題点があるか。。。
まてよ、3つはあるな。

ちょっと書いてくか。


1つは、デンモクの使いづらさ!笑


中国人が経営してると
思われるのね、だからカラオケの機種も
中国メインなのよ。

ということで、日本語の曲も
韓国語の曲ももちろん
入ってはいるんだけど
検索の仕方がかなり特殊で
歌名で検索するわけでもなく
歌手名で検索するわけでもなく
なんと、歌手の顔写真で検索するの笑


だから、ひたすらリストされてる
歌手の名前と写真をみて
(時々、そっくりさんの写真とか
使われてて焦るんだけど、)
そこからみつけていく
感じなのよね、曲を。


まじで慣れるまで大変。
だからお互いに、
モー娘。あったよ!とか、
あいみょんいた!とか、
そういうことして、
なんページで発掘とかって
覚えるって感じ。笑

そうすれば、また次探すとき
顔写真全部みなくてすむ笑


2つ目の問題点が、
歌手の顔写真で探すのは
めちゃくちゃ大変だけど
ある程度よっぽどマイナーじゃない限り
多分探せば歌手はでてくる。

ただ、その人の歌が
たくさんあるか
ないかっていったら
中国、またはネット上で
人気があるかないかで
決まってくる。


AKBは、中国でも
人気なんだよね、多分。
だから、
いろんな曲が揃ってて
素晴らしい。

モー娘。はあることはあったけど
新しい曲と古いメジャーな曲
ばっかりだった。
ここにいるぜぇ!がなかったのは
残念。。。
でもわりと歌えて、かなりよかった。
ももくろちゃんも同じ。
新しい曲と、古いメジャーな曲。
夏休みの曲ないしZ伝説もなかったから
歌えなかった。

まあでもアイドルは、
シンガーソングライターなどに
ジャンルにされる方々と比べたら
かなりあるし、
みんなが知っている
アイドルやアニメが好きな人は
このカラオケで
最低3時間は楽しめるとおもう・・・。
(どれみちゃんの曲なくて
泣いたけど!)


3つ目の問題点というか
謎なんだけど、、、、
時々カラオケじゃないんだよね。

ってかほとんどの曲が
YouTubeとかで上がってるMVが
テレビ画面に流れて
その動画にカラオケっぽく
流れる歌詞つけました!
みたいな演出がおおくて、
MVを大音量で
ながしてるわけだから
その歌手の声、
ちゃんと聞こえてるのよ。笑

だから、
ガイドメロディ(本人)と
歌う感じが多かったかなあ笑


だからまあ歌いやすいんだけど
自分の声かどうかは
わからないよね爆笑


K-Feverはまさに
カナダアジア
クオリティだった。笑

全然楽しかったし、
5時間で27ドルはありすぎる!

ってかストレス発散に
なりすぎて
本当によかった!!!


本当にバンクーバーに
しかないのは
こういうアジア文化よね。

オタワでは
なかったもんなあ・・・。


ノバスコシアのサマキャンでは
ラウンジつかって
YouTube流して
カラオケしてたこともあったなあ。

なつかしいいいい!


本当に我慢できないくらい
カラオケに行きたくなったら
おすすめします。

日本帰国まで待てるのなら
多分待った方がいいですね笑


それでも行く!
行かなきゃ死ぬ!という
私のような禁断症状がでている
そこのあなた!


このお店は
現金(キャッシュ)でしか
支払いができません。
ATMはもちろんあるけど
お店にあるATMなので
手数料がかかってしまいます。

なので、行くと決めたら
できるだけキャッシュを
自分の銀行のATMから
下ろして行きましょう。


あと、代表者のIDが必要です。
お店側に入店して
プランをきめて
代表者のIDを預ける
仕組みとなっております。
IDなので多分IDだったら
なんでもいい、ということで
パスポート預けてる方もいましたが
帰り、私たちが帰るときに
間違えて他の人のパスポートを
私に返してたくらい
お店側の管理が
絶妙に信用できないので
違うIDがあるといいかもです。

私がパスポート違う!って
わかったのは、
MSPの保険証を預けていたので
パスポートそれ絶対
他の日本人が預けてるのだろ!
って感じでした。


未成年はいけるのかな??

なんていっても
カラオケバーなので、、、
未成年同士で行けるかは
正直謎です・・・。


高校生らしきお客さんも
いなかったし・・・。


そんな感じで、
カラオケ最高!


あ・・・
声がねー
低くなってて
スマイレージ
歌えなくなってた。

つらみ。



では!





ランキング参加中です!
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。