1日 令和ERA #4月1日からと思ってたわし #ローマ字表記 #RよりL






お久しぶりです。


新年号発表されましたね!


ホストファミリーと
一緒にテレビジャパンで
中継を夜7時30分くらいから
みておりました!

正直発表された時は、
和を命令するって
どうなのよ、、、
令和ってなんか硬いし、、、
とかって
カラオケに一緒行った
お友達とうーんっていう感じの
リアクションだったのですが、
安倍首相が令和ってこんな意味で
こんな願いを込めて
選んだよ!っていう
説明をきいたら
令和時代、素敵やん!ってなったし、
新しい時代楽しみになりました。

いや、テレビみててわかったのが
時代が変わるのは5月からだった
ということ。爆笑

完全にわたし
発表されるのと同時に
時代が変わると思ってて、、、笑

平成最後のカラオケに行く!
ってツイートしたあと
カラオケにお友達と
5時間行ってきたけど
よくよく考えたら、、、
今月である限り
全然平成最後の〇〇は
できるってこと・・・よね笑


お恥ずかしい笑



あと1ヶ月の
平成ERAを、、、
平成って時代だから
ERAでいいんだよね?

江戸ERA
明治ERA
大正ERA
昭和ERA
平成ERA
令和ERA <---- new="" p="">


令和、れいわ、だけど
ローマ字でちゃんと海外の人にも
"れ"っていう発音してもらうなら
LEIWAのほうがよいと
ホストファザーが言ってた。

ラ行は、Rじゃなくて
Lにしたら、
ローマ字で書いてあるものを
読むだけなら、
ラ行になるって・・・。

成田空港とかも
よく言ってる。
NARITAじゃなくて
NALITAにすれば
"り"になるのにって。


Lにすれば、
R1、R18のネタとかに
ならないけど
もう発表しちゃってるし
多分Rなのかな?



そんなかんじで、
鞘師復活したのに、
時代が変わるのに、
なぜか日本にいない私ですが
私と同級生さんたちは
みなさん4月1日から
社会人になっています。


小学校からの友達とかが
スーツ着て、働いてるって
思うと、、、
なんか泣けてきます。

ドッチボールして
骨折してた彼らが
社会人・・・。
一輪車や竹馬で
競い合ってた
彼女たちも
社会人・・・。


涙腺崩壊!泣


わたくしはもうすこーし
学生でいる予定なので
時代とともに社会人になれる
ラッキーな同級生たちからは
すこしスタートが遅れてしまいますが
気合い入れて残りの学生生活
ちゃんと単位とれるように
がんばりましょう。


・・・この地獄のような
インターンのお仕事が
終わるのもあと1ヶ月・・・・


地獄な話は
また今度しましょう。



では!



ランキング参加中です!
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓



インスタも更新中!
@mizuki25252

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。