31日 2017年の私の目標 #2017年目標 #ビックマウスだけども #それくらい頑張りたいという事なんです



こんばんは!
おとといのアクセス数が爆上げでした。


見てくれた人ありがとうございます。

今日は、今年の目標について
お話していきたいと思います。

今年というか、
大学に通っている間の目標は
奨学金がもらえるくらいの
GPAを目指したいな、と
最近思っています。
・・・今の成績じゃ
絶対無理だからこその目標です。
ブログに書いたら意識多分もっと高まる気がする。

一学期だけ頑張ったからと言って
そこまでたどり着くかどうかっていうのは
ちがうので、とりあえずこの目標に少しでも
ちかづくためには、
Cレベルから抜け出さなきゃいけないので、
Bレベル平均となるようにするのが今年の目標です。

そのためには、クラスでの発言力も高めたいです。
去年、すごい話せる日本人さんと出会って、
私も彼女みたいに発言できるようになりたい!って
気持ちだけが強くて、行動になかなか移せてないので
今年こそ、少しでも自分の思った事を言えるように
していきたいと思います!
そのためには、授業の内容を
理解しなきゃいけないので
もっと食いついていきたいと思います。

ペーパー、ライティングに関しては、
もっと深く考えられるようになって
それを書けるようになりたいです。
いつも採点されて、
帰ってきたペーパーのコメントに
Think more criticallyたいな
一文がひとつは必ずあるので、
それを今年はゼロにしたいです。

リーディングも、
サボらないように、
1日1日ちょっとずつ
読んでいきたいと思います。

あとはなんでしょうか、、
学校以外でもとにかくいろんな事に
チャレンジしたいな、と思っています!

できることをやるというよりは、
やりたいと思ってる事に
チャレンジしていければいいな、って感じです。

まとめると2017年の目標は

  • C平均からB平均へ!
  • クラスで発言できるようになる!
  • Criticalに考えて、書き方も工夫する!
  • リーディング1日1日ちょっとずつ読む!
  • やりたいことにチャレンジする!

ってかんじです。

最後に、私のmajor、専攻は、
コミュニケーション学です。
なので、世界中で起きていることに
敏感じゃなきゃいけない立場、というか
自分の中で最近目指しているのが
平成の池上彰さんなので、
このブログか、違うブログに、
気になったニュースやコラムなどがあったら
自分の意見や思った事を書いていきたいと思います。

1日1つできたらいいけど、、、
そういう縛りつけるとやらなくなるので、
とりあえず、見つけたらっていうルールでいきます。
そこで、Criticalなthinkingっていうのも
できるようになるように
練習していけたらな、と思います・・・。

できるかなー、、、、
元からの知識がいろいろなさすぎて
おそらく上手に書けないかもしれないけど
練習という事でね、笑
この日常ブログと多分分けます。

その時はまたリンクを貼ります。

長くなったけど、
2017年、まじで気合い入れていきたいと思います!
大学二年生、がんばります!!!

ふぅ、1月中に目標かけてよかったわ!笑

では、、、
明日は今とってる授業のはなしでも
しようかな!


おやすみなさい。



この下にある
ヨイネ!ボタンをおしてもらえると
モチベーション上がりますので、
よろしくお願いします!



Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。